たかの友梨ビューティークリニック エステ体験レポート

こんばんは。victoria007です。

行って参りました。

この一年、ずーっとがまんしていたエステ・・・

感想 : 毎週行きたいわ!

まず、最初にカウンセリング。

見たことないような小顔の美人のお姉さんがカウンセリングしてくれました。

「最近足のむくみがひどくって、きっとリンパがきちんと流れていないと思うの」
と言うと、
「ちょっと、よろしいでしょうか?」
とつかつかと寄ってきて、
「失礼します」
とvictoria007のふくらはぎのむくみ具合をチェック。

「これは、相当たまってますね〜。上半身はこんなにきゃしゃなのに、下半身に全部悪いモノがたまってますね」
ですって。
う〜ん。うすうす気づいてはいたけど、やっぱり。

ということで、速攻で、脚をもみほぐしてむくみをとるコースに決まりました。

着替えたら、体重とボディーサイズを測って・・・
全部カルテに記録されます。

さあ、早速アルマオイルでマッサージが始まりました。

普通はね、気持ちよくて途中で寝ちゃうんだって。

しかし・・・

どこを押さえられても飛び上がるほど痛くて、寝るどころのさわぎではなかった!

特に、ふくらはぎ、肩胛骨のあたりは「いたたたた・・・」って感じでした。

一時間余りマッサージを受けて・・・

もう一度ここで体重測定。

な、なんと!
マッサージ受けただけで、200グラム減っていた!

「お顔がすっきりしましたよ」
と言われて鏡を見ると・・・

あら、ほんとだわ。
これが本来の私の顔のサイズだったはず・・・

最近、ずーっとむくみっぱなしで、自分でもよくわからなくなっていたけど、ひさびさにすっきりしたわ。

パンフレットを見ると、これは「痩身コース」の一部として、みなさんお受けになるようですが、私はとりあえず痩身はいいので、むくみのない本来の健康な身体に戻りたい・・・

ということで、一回限りの体験のつもりが、
「会員登録なさいませんか」
という小顔のおねえさんのおさそいにあっさり陥落。

エステの会員って、とても大きな声では言えないくらいの会費がかかるんですけど・・・

ちなみに、一番上のクラスのVIP会員になるには、保証金が8,000,000円(!)だそうです。

それは、ほとんど毎日通わないともとがとれないんじゃ・・・

帰ってからも、代謝がよくなったからか、いまだに汗がいっぱい出ます。
あと、ずっと喉の調子が悪くて、アレルギーだ、気管支炎だと言われ続けていたのが、マッサージを受けたら、ひさびさに呼吸が楽になった。

すべてはリンパの流れが滞っていたせいなのかも?

なんだか今日は久しぶりにぐっすり眠れそうな予感が・・・

しばらく、何とか時間をみつけて通って、このむくみをなんとかしたいわ!

victoria007でした。
http://www.takanoyuri.com/index.html