たかの友梨ビューティークリニック エステ体験レポート 半身浴のすすめ

こんばんは。victoria007です。

昨日、ひさしぶりにエステに行って、全身マッサージをしてもらったvictoria007。

今朝の目覚めは・・・

快調!

なんだかホントにひさしぶりにさくっと起きられた感じです。

帰りにもらったパンフレットを見ていたら、
「毎晩半身浴をするとよい」
ということが書かれていました。

半身浴とは・・・
「心臓から下をお湯につける」
ことだそうです。

要するに、温泉みたいに熱いお湯に肩までつかるんじゃなくて、ぬるめのお湯(少なめ)にゆっくり入って、たっぷり汗をかこう!ということらしい・・・

なんでもすぐに試してみるvictoria007。
早速挑戦してみました。

お湯をバスタブにいれて、入浴剤をいれて、いざ!

う〜ん・・・
夏場のお風呂はちょっと熱いわね・・・
なんだか息苦しくなってきちゃった・・・
もう10分は経ったかな・・・
(時計を見る)
経過時間 : 3分!

ああ、ムリよムリ。
「一時間から二時間半身浴をして身体を温めましょう」
って、ムリ〜〜〜。

暑い・・・
それにお風呂場全体が暑くってサウナみたいで、息ができない・・・
(注:victoria007はサウナが苦手。今までのサウナ最長時間:30秒)

それでもなんとかがんばって、もう一時間は経っただろう・・・というところで終了。
さあ、時計を見てみましょう・・・

10分!

それでも、いっぱい汗が出て、血行はよくなった感じ。

お友達にも、毎晩1時間から2時間かけてお風呂に入るっていう人がいるけど、信じらんない。

みなさん、おふろで何してるんでしょう???

きっと、窓を開け放ってもOKな広いお風呂場をお持ちのお家にお住まいなんだろうと・・・

ということで、今日も今から半身浴をしなくちゃいけないので、victoria007は忙しい。

せめて三日坊主と言われるために、三日間はやろうかと・・・

victoria007でした。