iphone4は買ってはいけない?

こんばんは。victoria007です。

昨日買った「考える人 2010年夏号」村上春樹ロングインタビュー - Victoriaの日記
今日は、村上春樹様以外のところをぱらぱらとめくってみました。

考える人 2010年 08月号 [雑誌]

考える人 2010年 08月号 [雑誌]

そしたら、内田樹先生、養老孟司先生、それに橋本治まで・・・
みなさん、長文をお書きになっていて、しかも、内容が、趣味に徹していらっしゃるというか、浮き世ばなれした内容で・・・

なんだか、こんな長文読むの、久しぶり。
やっぱり、ブログとかtwitterのせいかしらね・・・
どこを目指しているのかわからない文章を我慢強く追っていく・・・っていう意味での忍耐力が格段に落ちた気が・・・

猛暑のせいだと思いたいですが、victoria007、あまりに浮き世の世情に翻弄されすぎているためか、一種形而上学的なお話についていけません。

あ〜あ、簿記がやりたいわ・・・

本日はソフトバンクとの攻防に疲れ、簿記論お休み・・・

それでね・・・
ソフトバンクとの攻防で疲れ切っていたら、卒業生が夏休みだからって遊びに来てくれたのよ。
めずらしくネクタイしめてるもんだから
「今日はどうしたの?」
って聞いたら、
「バイトの帰りなんスよ」
「どこでバイトしてるの?」
ソフトバンクのお店」

えー、マジかよ・・・
聞けば、雑用をやっているとの事。
で、今日の攻防はさすがに彼には関係ないので言いませんでしたが、iphoneがすぐに熱くなるっていう話をしたら・・・

「ああ、やっぱりスか。ボクもiphoneにしようと思ったら、お店の人が、少なくとも10月まではやめとけって・・・今はいろいろ問題あるらしいッス。まあ、でもソフトバンクは保証もつけてないんで、壊れても修理もしないって聞いて、ボク、買うのやめたッス」

あ〜あ、やっぱりね・・・
victoria007、激しく後悔するも、後の祭り・・・

ま、とにかく、今日の一件で、ソフトバンクは完全にvictoria007を敵にまわしました・・・

さあ、どうするvictoria007?