victoria007のエステ日記

こんばんは。victoria007です。

前回、エステに行ってから、一週間もたっていないのに、今日、早々と予約を入れてしまった・・・

victoria007、夏の疲れが出て、いろいろと不調でございます。

今日は、まず、サウナへ・・・

実は、サウナは苦手なの。

あの、スチームの中にいると息がつまっちゃって、5分ともたない・・・

さあ、今日はできるでしょうか?

サウナは、一人用の小さな部屋でした。

大きな部屋にたくさんの人がいるのをイメージしていたので、ちょっとびっくり。

入ってみると・・・

おや?息苦しくありません。

遠赤外線のソフトなサウナで、蒸気がもうもうと立ちこめているヤツではなかった・・・

30分、入っていることに成功。

中では大して汗はかかなかったのですが、出た途端、どどどーーーっと汗が滝のように流れて、

「victoria007様、大変な汗でございますね」

とか言われちゃって・・・

次に個室に移動。

今日はまずパラフィンパックというのに挑戦。

これはね、ほんとにパラフィン=ろう、を身体に塗るの。

塗る前はさらさらの液体なんだけど、身体に塗ると温度が下がって、白いろうの膜が身体をおおう感じになるの。

そこを、タオルやら何やらでみのむしみたいに何十にも巻いて、さらにベッドも下から暖めて、大量発汗を促します。

デトックスして身体の中からキレイに・・・

あ・つ・い・わ・・・
むちゃくちゃ暑い・・・

途中で気分が悪くなる人もいるらしく、何度も
「大丈夫ですか」
と聞かれました。

たしかに、これは、体調がすぐれないときにはできないかなりハードなエステだわ・・・

30分で、もう身体も頭もぼーっとしてきたところで終了。

いったんシャワーを浴びて・・・

次は、「かっさ痩身」というコースを・・・

「かっさ」っていう漢字を探したんだけど出なかったのでひらがなね・・・

まず、腸のマッサージ。

ええっ、腸ってマッサージできるの?
ど、どうやるの?

ってちょっとあせりましたが、何のことはない、お腹の上からやさしく腸をなでるのでした。

う〜ん、自分でも自分の腸がどこにあるのかよくわからないのに、このおねえさん、よく他人のがわかるわね・・・

それが終わると、次は骨盤調整。

整体なんかではよくあるらしいですが・・・

どういう姿勢でやるのかと申しますと・・・

まあ、平たく言えば、背骨をヨコから押してまっすぐにする感じなのではありますが、
「脚をかえるみたいに開いてください」
とか、結構いろいろ注文が・・・

ええっ、そんな体位で・・・
イヤン、エッチー・・・みたいな・・・

次は、背中のカッピング。

これはね、初めて見たんだけど、透明のコップみたいなのを背中に吸引させていくの。
何個も何個も吸引してまんべんなく血行を促進するらしいのね。
わりと「痛気持ちいい〜」って感じ?
ただ、終わった後、背中全体に真っ赤な跡が・・・

「ピンクになるのが正常ですが、victoria007様は血行が悪いので真っ赤です」
って言われちゃって、鏡で確認したら・・・

あっちゃー!!!

これは、プールに行けないわね・・・
(victoria007、プールに行くのが日課
どんな感じかというと・・・
でっかいキスマークが背中一面に・・・みたいな・・・イヤン、エッチー・・・

最後は、肩から背中の一番凝ってるところをかっさ施術でほぐします。
平べったい石で凝ってるところをぐりぐりやるの。

ぐりぐり音が聞こえるくらい、めちゃ凝っていた・・・
そして、こんなに凝りをピンポイントでほぐしたの、初めて・・・
これは、マジで効いた・・・

ということで、全部が終わった時には、もう、体中がほてって、頭はボォーっとしちゃって・・・

肩たたいてももんでも届かなかった、肩胛骨のあたりの凝りにめちゃ効いた。
もう、このためなら、全財産はたいてもいいってくらい・・・
までは行きませんが、一ヶ月分の給料はたいてもいいくらい、効きました。

帰り道、電車の中で考えました。

今まで、これといって趣味ってなかったvictoria007ですが・・・
これからは、趣味=エステってことで、公言しちゃっていいのではないだろうか?
帰宅してみたら、注文してたLUSHのコスメが届いていたし・・・

ということで、皆さま、税理士試験受験日記ということでこれまで皆さまにかわいがっていただいたvictoriaの日記ですが、今日からは、エステ日記もそれに加えたいと思います。

目標 : カムバック!美脚

victoria007でした。