税理士キャラクター適正診断

こんばんは。victoria007です。

資格の大原のHPで、税理士キャラクター適正診断というのをみつけました。

「大原の税理士キャラクター適性診断は自分の思考や行動のパターンを把握し、
税理士資格取得のアドバイスをいたします。」

ということなので、早速やってみることに・・・

50問のYES/NOに答えていって・・・
結果が出ました。

<victoria007のタイプ>

健康で明るく自己主張ができ、生活をエンジョイできるタイプ

自他ともにその発言や行動に対して否定的や批判的に捉えることがなく、健康的な自己主張ができると同時に、周りの人たちへの思いやりも 高いところから、周囲に仲間を集めて順調に受験学習を進めることができるものと思われます。とかく「辛い」、「長い」といわれがちな税理士の 受験学習も、生活の中にうまく取り込んで日常化し、本人は特別の負担を感じることなく進めていけるものと思われます。

ふむふむ・・・
悪いことは書かれてないわね・・・

おや、「このタイプの学習期間5年以内の合格者の合格科目の取得状況」というのも出ています。
私と同じタイプの人が、簿財以外にどの科目を選択したかってことですが・・・

法人税法 100%
消費税法 100%
相続税法  77%

なるほど・・・
この3科目をとる運命にあるということね・・・

その運命に導かれることができるように、簿財を早く決着つけたいと思います。

診断にご興味がおありの方はこちらへどうぞ。
http://www.o-hara.ac.jp/o-coaching/
victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村