一級商業簿記・会計学B編 確認テスト第3回

こんばんは。victoria007です。

今日、眠気ざましに何かいいものはないか・・・という話をしていたら、仲良しのおねえさんが「ミントガム」くれたので、かんでみたら・・・

むっちゃ、きいた!
頭がシャキーン!として目もぱっちり!

なので、早速ドラッグストアにミントガムを買いに行きました。

おおっ、いろんな種類のがあるのね・・・

迷った時は、全部買う!

がvictoria007の買い物の鉄則ですので(ただし、単価1,000円以下のものに限る)、
棚にあったミントガムを全部買ってきました。

食べ比べてみた結果 : どれでもたいして変わらないんじゃない?

ということで、ガムは、その日、お店で特売しているものを買えばいいという結論が出ました。

どなたと親しくおつきあいさせていただくか、というのと、同じ法則かな・・・と。
男性は、どなたも、こちらが、やさしく、かわいらしく、色っぽく、接していれば、それなりに優しく、楽しく、大事に扱ってくれるもの。

ですから、迷った時には、声をかけてくださる方全員とつきあう・・・

さて、今日、やっと一級商業簿記会計学B編 確認テスト第3回をやりました。
その前に問題集をもう一度やり直してみたところ、やっぱりつまづきまして・・・
特に、連結第2年度の仕訳が・・・

でも、テストは結局一問間違っただけだったので、ようやく明日、商業簿記の最後の論点に入ります。

ふうっ・・・

そういえば、大阪地検のニュースでいろいろな方がいろいろなことをおっしゃってますが、一言感想よろしいでしょうか?

特捜部って、まだフロッピーディスク使ってるの?

なんで?
やっぱり、ああいう平べったいもののほうが、証拠として提出しやすいから?
ソフトは一太郎2008って書いてあったから、そんなに古くないのに、まだフロッピーなんだ・・・

みなさん、証拠を書き換えるなんて信じらんないとかいろいろおっしゃってますが、信じらんないことはないでしょう、というのがvictoria007の感想。

実際、FDをいじって書き換えるってこと自体は簡単にできる事なんだから、物理的に可能なことはいつでも起きるって思って対策をたてるのが危機管理なのでは?

明日は秋分の日だというのに、またまた真夏日が続いております。
蚊もあんまり暑いと繁殖できないらしく、少し朝晩涼しくなった今になって大繁殖しているそうで、毎日蚊取りに追われて・・・

早く涼しい秋を満喫したいわ。

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村