プロ根性

こんばんは。victoria007です。

今朝は、雨の中、いつも通りチャリで駅までの道を走っていたら、身体が重くって・・・
やっぱり、昨夜、寝る前に、ご飯をどんぶり三杯食べたのがいけなかったのかしらね。
昨日は、仕事で、ちっちゃなことなんだけど、ちょっと落ち込むことがあって、30分くらいで立ち直ったんだけど、夕食の時にちょっとプチやけ食いみたいになっちゃって・・・

それで、やっと駅に着いたと思ったら、電車のパスを忘れたことに気づき、Uターン。
お金払ってキップ買えばいいんだけど、まあ、家出るところからやり直してもいいかな〜って。

で、いつもは、ちょっと遠回りだけど緑のいっぱいあるお気に入りのルートで行くんだけど、二回目なんで、今度は距離的には短いけど、人通りもクルマ通りも多くて信号待ちがいっぱいあるほうのルートにしました。

そしたらね、交差点に来たら、なんだか風景がおかしい・・・
交差点の真ん中にあるべきではないものがある感じが・・・

クルマが横転していた!

よく見ると、近所の仕出しやさんの配達のクルマがきれいに横転してた。
パトカーがやっと着いたばかりで、現場は混乱。

運転席に人はいなかったので、もう救急車で運ばれたのかな・・・って思って前を見たら、救急病院の目の前だった。

横転したクルマから救急の入り口まで、約3メートル?

それでね、その、仕出し屋さんもすぐ近くなんだけど、クルマの進行方向から推測するに、配達が終わって帰ってくる途中だったらしい・・・

しばらくやじうまで、写メしたりなんかしてたら、その仕出し屋さんから、白い割烹着つけたまんまのパートのおばちゃんが、横転したクルマめがけて全力疾走してきた。

おまわりさんが交通整理なんか始めてて、事故の現場検証のためにテープを貼ろうとしてるところだったんだけど、それを押しのけておばちゃん、クルマに突進。

やにわに横転したクルマのドアを開け、中から、配送が終わってきれいに積み重ねられてた青色のパレットを取りだし始めた。

パレットを全部道ばたに積み上げ終わると、おばちゃん、さらにクルマの中に身体を入れてなにやら奥から取り出してきたのは・・・

伝票だった!

おまわりさんが何やかんやしているのをものともせず、台車にのせたパレットの上に伝票をのせて、おばちゃんは一目散にお店に向かって台車を押して行きました。

ちょうど時間は12時前くらいだったから、仕出しはまだまだ続くんだろうね・・・

てきぱきと自分の任務をこなしていくおばちゃんのプロ根性に、危機管理の王道を見た気がしました。

今度あのお店に行ってみよう。
おばちゃんに、事故の話、聞いてみようかな・・・

victoria007でした。