自転車事故

こんばんは。victoria007です。

今日、男子生徒が満身創痍でやってきました。

右手の中指を骨折しており、両肘、両膝が傷だらけ、腰も痛いらしく、まっすぐ歩けないようで・・・

「どうしたの?」
「チャリではねられた」

車道をチャリで走っていて、車が左折だか右折だかするのに気づかず、接触した模様。
結構な距離、身体がはねとばされたようで、身体が宙に浮いて落ちるまでの瞬間に、

「ああ、自分はこうやって死ぬのかな・・・」
と思ったらしく・・・

身体の右半分を下にして地面にたたきつけられた。
「頭を打たなかったのがラッキーだった」
と言ってましたが、それだけの事故で指一本、それもレントゲンでよく見ないとわからない程度のちっちゃな骨折ですんだのが奇跡だよ・・・

彼は、自転車青年で、シマノの大会に出るほど鍛えていたから、かすり傷で済んだんだと思う・・・

やはり、去年、別の男子生徒が朝、車にはねられて、彼の場合は身体がボンネットに一度バウンスしたそうですが、無傷だった。

彼は学校一体力のある男で、側転でもバック転でも何でも2,3回練習すればこなしてしまう柔軟性があったからこその生還で、普通だったら大けがしていたと思う。

事実、車のほうは前がへこんで自転車は跡形もないスクラップ状態でした・・・

朝から病院でCT撮ってもらって、そのあしで学校行ったそうです。
「休んだら皆勤賞もらえないから」
って、母親がショックで卒倒するほどの事故を起こしたヤツとは思えないセリフを吐いてました。

先日、おまわりさんが、自転車事故撲滅の啓発ポスターを持ってきたけど、シャレになんないわね。

ホント、自転車事故は、スピードが出てるだけに怖い・・・

やっぱり、自転車を車道走らせるっていうのは、間違った政策だと思うよ・・・

victoria007でした。