はちみつ紅茶

こんにちは。victoria007です。

朝から風邪気味・・・
なので、今日は一日victoria007式、風邪撃退法を敢行中・・・

<victoria007式 風邪撃退法>
1 紅茶をいれます
2 はちみつを、どどどっといれます
3 一日中、それを繰り返す。最低10回以上。

50グラム入りの紅茶の袋が一日でなくなります。
はちみつはいつも大瓶入りのを買うのですが、5センチくらい減っていたりする・・・

victoria007はすぐにのどにくるので(ふだんからしゃべりすぎで喉の使いすぎだから・・・)結構ききます。

ただし、副作用もありまして・・・

翌日、顔の輪郭が一回り大きくなる!

ハイ。
糖分過多により、顔が太ります・・・

いったん丸くなっちゃうと、元に戻すのに一苦労・・・

victoria007、子どものころから丸顔です。

あれは数年前、もうアラフォーと呼ばれる年齢にどっぷりとつかっていた頃のこと・・・

久しぶりに伊勢神宮にお参りをし、帰りにおかげ横町に寄って赤福さんで一服していました。

抹茶と赤福を注文して、運んで来てくれたおばちゃんが、

「アンタ、victoria007ちゃんとちがう?victoria007ちゃんやないか・・・なつかしいわあ」
と言って、お茶と赤福のせてきたお盆を畳の上に置いて、victoria007の横にどっかりと腰をおろして・・・

え?
おばちゃん、誰?

実は、victoria007、5歳まで伊勢神宮のすぐ近くに住んでいたのでございます。
でも5歳で引っ越してからは滅多に足を延ばすこともなく・・・

「いっしょに幼稚園に行った濱田なんとか(肝心の名前が聞き取れず・・・)のおばちゃんや」

え?
そういえば・・・

近所に濱田なんとかちゃんっていう女の子が住んでて、いっしょに幼稚園に行ったという記憶がうっすらと・・・

濱田っていうのは、赤福一家のことね。
赤福といえば、数年前に食品偽装問題でいろいろ大変でしたが、いや、あんなもので揺らぐようなやわな商売、なさってません。

だいたい、このおかげ横町つくったのだって、赤福さんだし・・・

みなさん、伊勢商人の鏡のような、腰の低い、謙虚な方ばかりで・・・

「いやあ、victoria007ちゃん、全然変わってないなあ・・・おばちゃんすぐわかったわあ・・・」

・・・

5歳の時の私を見たのが最後のはずなのに、「いやあ、全然変わってないなあ・・・すぐわかったわあ・・・」と言われてしまい・・・

その後、私がいっしょに幼稚園に行ったなんとかちゃんの近況などで、濱田のおばちゃんとおしゃべりがはずんだのですが・・・(しかし、そのなんとかちゃんの名前をいっこうに思い出せないのはナイショ・・・)

人生、それなりにいろいろあったはずなのに、一切色気が出てこない・・・

これこそが、victoria007、目下最大の悩みでございます。

victoria007でした。