Victoriaの恋

こんばんは。victoria007です。

今日、読者の方から、
「victoria007さん、最近恋愛ネタが多いですけど、何か恋愛問題でお悩みですか?」
という、実にストレートかつ思いやりに満ちたメッセージをいただきました。

ここで、謹んで公開回答をさせていただきたく存じます。

恋多き女で売ってるvictoria007が、
「今、恋していません」
とは、口が裂けても言えねェーだろ!!!

「運転できない」「簿記できない」「住宅ローン借りられない」・・・などというグチはこぼせても、「最近いい恋してない」などとは女のプライドにかけて言えないわ・・・

ハイ、ということで、今日もまた一首、victoria007語訳小倉百人一首を・・・

このようなご質問を賜り、テンション上がりまくりですので、victoria007が選ぶ、
最も激しい恋の歌をどうぞ・・・

忘れじの ゆくすゑまでは かたければ
今日をかぎりの いのちともがな   儀同三司母

<歌意>
あなたは、いつまでも私を愛して忘れないっていうけど、そんな遠い将来まで、あなたの心が離れてしまわないという保証はないのだから、あなたがそう言ってくれる今日を限りに死んでしまいたいわ・・・

百人一首、全部つぶさに読んでみましたが、victoria007が選ぶ女の中の女がこの方でございます。

男の過去を問わず、将来の約束も求めないで、今、現在の愛に燃えるというのが、私の理想の恋。

victoria007でした。