ねえ、正夢って当たるの?

こんばんは。victoria007です。

さて、今日は、りさちゃん日記3回目をお送りします。

りさちゃん(victoria007の幼名)が5歳のころ、母の兄であったおじさんが、まだ40代の若さで亡くなりました。

過労死でした。

職場のデスクに突っ伏しているところを同僚に発見され、救急車で運ばれましたが間に合わず、息をひきとりました。

おじさんが亡くなる前日に、りさちゃんのママはおじさんの夢を見ました。

妙に霊感の強い母でした。

では、どうぞ。

「ねえ、正夢って当たるの?」

ねえ、正夢って当たるの?

ママはしょっちゅう見るって言うの。

「神様が夢に出てきて、こうしなさい、ああしなさい、って教えてくれるのよ」

ってママは言うけど、ホントかな。

だって、こないだママとお買い物行ったときに見つけたパンダのぬいぐるみ、マ
マが買ってくれますように、ってお祈りしながら寝たけど、何にも夢に出てこな
かったよ。

今朝も、ママが、ヨコハマのおじさんの夢を見たっていうの。おじさんが血を流
してママの枕元に立って、おいでおいでってママに向かって手を伸ばして来たん
だって。

ただいま。

あ、ママが泣いてる。
ママ、どうしたの?

「りさちゃん、おかえりなさい。ママ、これからお出かけするから、ちゃんとお
留守番しててね。パパがもうすぐ帰ってくるから。ヨコハマのおじさんが今日亡
くなったんですって。お仕事中に、心臓が止まって、デスクで倒れていたそうよ。
まだ、若かったのに。働きすぎね、かわいそうに」

あ、パンダのぬいぐるみだ!

「それね、りさちゃん、欲しがってたでしょ。今日、ヨコハマのおばさんから電
話もらって駅前にお買い物に行ったときに買ってきたのよ。パンダちゃんといっ
しょにおりこうさんにしててちょうだい。いいわね」

・・・
victoria007でした。