第126回日商簿記検定1級受験対策

こんにちは。Victoriaです。

さて、日商簿記検定まで、あと残すところ今日を含めて9日となりました。

ここで謹んで試験勉強の進捗状況をご報告したいと思います。

ついに脱落・・・

工業簿記・原価計算にはいってから、遅々として勉強が進まず・・・

別に深い理由などなく、ただ単に
簿記に飽きた
の一言に尽きます・・・

しかし、受けると決めたからには受けに行かなければならず、受けるからには何か獲得目標を立てないとあと9日もたない。

そこで、意思決定をいたしました。

商業簿記のほうだけでもとれるように、答練をやることもちらっと考えたのですが、どうせこれが終わったら、たまっている財務諸表論にとりかからなければならず、12月の結果で晴れて簿記論不合格通知が来たらそっちもやらなければならない。

どうせ、商業簿記はこの先ずっとやるんだから、今あわててやらなくても・・・

ということで、原価計算の基礎テキストだけは、最後までちゃんとDVD見てやろうと決めました。

授業はね、楽しいんですよ・・・
問題やるのがね・・・

昨日もルートの計算っていうのが出てきて、
ルートォ?
数学の問題でつまづいております。

だけど、CVP分析とか、最適セールスミックスの決定とかリニアープログラミングとか、知らない言葉が出てきて、わくわくするので、まあ、試験を受けるとかいうことでもない限り、一生こんなこと勉強しないだろうなあ・・・と思って、ここだけはやることにした。

工業簿記、無理・・・

こっちはあまりにも細かすぎて、おおざっぱな私にはついていけません。

11月21日には、ですから、商業簿記会計学はノー勉で、工業簿記・原価計算は肝試しのつもりで受けに行ってまいります。

たった3ヶ月の勉強で一級受けるなんて豪語して、絶対無理だろ・・・と思っていた方、あなたのカンは正しい・・・

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村