タイ バンコク 週末旅行レポート フアラムボーン駅編

こんにちは。Victoriaです。

さて、ホテルのプールサイドで爆睡&日焼けしてしまって、エステをキャンセルしたVictoria・・・

(Victoriaのタイ バンコク週末旅行 ここまでのいきさつはこちら↓
バンコク エステ旅行 予告編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート セントレア編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート キャセイパシフィック航空編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート スワンナプーム国際空港編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート エアポートレイルリンク編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート トゥクトゥク編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート 屋台編 - Victoriaの日記
タイ バンコク 週末旅行レポート ホテル編 - Victoriaの日記

昨日はバンコクに着いたのが夜だったので、駅からホテルまでトゥクトゥクに乗ってしまって街を散策していないので、歩いてみることにしました。

まず、フアラムボーン駅へ・・・

大きな国鉄の駅で、ここからいろんなところへ夜行列車が出ています。
なので、深夜発の列車を待つ人でごったがえしていました。

駅舎は、ドーム型で、天井が高くて、ロンドンのヴィクトリア駅とよく似た感じね・・・
乗車前に腹ごしらえする人のための軽食スタンドとか、夜食を買い込む人のための食料品店とか、夜行列車で到着した人のためのシャワールームなんかもありました。

ここから夜行列車に乗れば、タイ北部の町や、お隣の国ラオスにも行けます。

ヨーロッパにも夜行列車はあったけど、さすがに女一人で乗る勇気はなく、列車の移動は昼間しかしたことのないVictoriaですが・・・

う〜ん、やぱり東南アジアでそれをする勇気はなく・・・

次、来たときは、ぜひ昼間の列車に乗って、バンコク以外の町に行ってみようと決めました。

北の方の、チェンマイとか、すっごくいいとこだよ〜とタイ好きの人はみんな言うので、ぜひ行きたいわ・・・

Victoriaでした。