タイ バンコク 週末旅行レポート 香港国際空港編

こんにちは。Victoriaです。

さて、スワンナプーム国際空港では、あやうく乗り遅れそうになったVictoriaですが・・・
タイ バンコク 週末旅行レポート 待ち合わせ編 - Victoriaの日記
みなさま、スワンナプーム国際空港は広いので、余裕をもって搭乗ゲートに行きましょう。
端から端まで、Victoriaの俊足で全速力で走っても、10分ではとてもとても・・・

最後は、「FINAL CALL」の札を持った空港職員に
「大丈夫だよ〜まだ間に合うよ〜」
などと気合いをいれられつつ、なんとか人のいない搭乗ゲートにぎりぎりセーフですべりこみ・・・

ずいぶん昔の話になりますが、伊丹空港で、離陸5分前に
「待って〜〜〜〜〜!!!!!」
となだれこみ、Victoriaが搭乗すると同時にドアが閉まるという離れ業をしたこともあるので、今回は余裕のあるほうだったんじゃ・・・

朝一番の飛行機の中は、てきぱきと働く客室乗務員のお姉さん達の活気にあふれていました。
やっぱり、働く人たちが元気な職場はよいわね・・・

本日の機内食

う〜ん・・・
朝はバナナ一本とかのほうがいいなあ・・・

香港国際空港に着きました。
クリスマスの雰囲気満点です。

今回はここで4時間近く待ち時間があるので、Victoria、気合いをいれて散策して参りました。


Victoria、香港国際空港のどこにどんなお店があるか、すらすらと言えます・・・

それでね・・・
最初に目にとまったのが、このお店。

うん?
中国茶のお店かしら・・・?
いや、それだけではないような・・・

ズームしてみましょう。

おおっ、これはマッサージでは・・・?

お店の中をのぞくと、フットマッサージをしてもらうお客さんが・・・

おおっ、これはぜひやってみたい・・・
Victoria、バンコクではかなわなかったエステを、香港で受けられることになりました・・・

お店に入ると、まずは料金の確認。
さすが中国人。
すべては双方合意のもとで、契約に基づいてなされるべきという商売の基本をきっちり押さえていらっしゃる・・・

中国語しか話さないおじさんは、終始にこやかな笑顔を絶やさず、早速マッサージ開始。

いろんなエステを受けてきたけど、流派によって押さえるツボが違うんだなあ〜とつくづく・・・

Victoriaお気に入りのリフレクソロジーでは、足の裏を重点的に押さえますが、今回は、足裏はツボを押さえると言うよりは、リンパの流れにそってさする感じで、強く押さえたのはむしろ足の甲でした。

めっちゃ、効いたし・・・

何に効いたのかはよくわかりませんでしたが、脳天に効く痛さで・・・

しっかり両足マッサージ受けると、なんか視界の曇りがとれたような爽快感が・・・

たっぷりチップをはずんでおきました。

これから、香港国際空港に来たら必ずここに立ち寄ろう・・・

空港内には、おしゃれなお店がいっぱい・・・

つい、うっかり、空港にいるんだということを忘れて、大量のお買い物をしてしまいそうになり・・・

バーもあります。

空港内には、無料でインターネットが使えるスペースがたくさんありました。

無料でplaystationができるところも・・・

もちろん、さっと食べられるファストフードも充実。

乗り継ぎ便を待つお客さんたちを楽しませる手品師がどっかから登場。

ピエロも。

パソコンを持ち込むお客さんのために、電源を供給する場所もありました。

子どものためのプレイグラウンド。

香港国際空港は、ただで座れる場所が多いような気がしました。
広い空港はいいわね・・・

それでね・・・
Victoriaがどこで散財したかということですが・・・

今回の旅のおみやげ、Victoriaのいちおしはコレ。

FAUCHONのお茶。
紅茶にチョコレートチップが入ってるの。
お茶をいれると部屋中に甘〜いチョコレートの香りが・・・
バンコクから帰って以来、毎日こればっかり飲んでますが、ホントにおいしくって・・・

こんなことならケースでど〜ん!と1年分くらい買って帰るんだったわ・・・
次、香港国際空港を経由する時には、ぜひ、まとめ買いをしよう・・・

夕方近くなり、やっと搭乗の時間がやってきました。
乗ると、かかえきれないほどの荷物を機内に持ち込むお客さんであふれていて・・・

みなさん、香港でお買い物を満喫された模様。

今回最後の機内食

キャセイパシフィック航空JALの共同運航便だったので、おそばが出ました。

外はいいお天気です。


日本列島上空から、夜景を撮ろうとデジカメを出していたら、
「お客様、電子機器のご使用はお控えください」
と怒られてしまい・・・

むむむ・・・
セントレアを上空から写そうという試みはあっさり打ち砕かれました。

セントレアに到着したのは夜の9時。
バンコクのホテルで目覚めたのが朝4時だったから、結局一日がかりの旅となりました。

気温30度のバンコクから帰ってきた身には、日本の冬がことさらに寒く感じられ・・・

かくしてVictoriaのバンコク週末旅行は終了しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村