法定調書合計表

こんにちは。Victoriaです。

今朝は、お正月に降った雪がまだうっすらと残る山のすがすがしい空気を思いっきり吸って、全身に気合いをみなぎらせて来ました。

なぜなら・・・

税務署に行くから

源泉徴収票等の法定調書合計表を提出に行くだけなんだけどね・・・

でも、ホラ、イヤな人と会う時って、気合いがいるじゃない?

それと同じで、世の中で一番近寄りたくない場所に堂々のベストテン入りしてるようなところに行くときには、やっぱり、朝からしっかり細胞を目覚めさせていかないと、とんでもない被害に遭うかもしれないから・・・

大正解だった・・・

税務署のそっけない建物に入り、いつも通り2階の法人窓口についたのが、11時54分頃。

職員がお昼休みにはいるため、あちこちでお財布片手に席を立つ姿が見られる微妙な時間帯で・・・

税務署と社保庁の職員は、昼休みに仕事しないからね・・・

窓口に立つと、わりにすんなり職員が立って来てくれたので、ラッキー!と思ったら・・・

「すべての届け出の窓口は1階に変更になりました」
とのたまうではないか!

だったら、でっかい立て看でも入り口に立てとけ、このやろう!
わざわざ二階まで上がってきた納税者に門前払いを食わせて、また1階で並び直しさせるつもりかよ!

・・・と口に出しては言わなかったが、「なめんなよ」オーラを出して職員のお兄さんの目を見てやったら、
「あ・・・今日は私が出しておきますから、今度からは1階でお願いします・・・」

そうそう、最初からそう言えばいいのよ・・・

この時期に税務署にやってくる人間は、総じて大変機嫌が悪いから、注意しましょうね・・・

Victoriaでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村