資格の大原 税理士講座 第2回基礎期総復習問題 財務諸表論

こんばんは。Victoriaです。

たまっていた提出課題をやっと今日で一掃できました。
なんとか、1月の学習計画表に間に合わせることができた・・・

今回は、まず理論から。
結果 : 25点満点中2点。

出来、悪すぎ・・・

次に、計算。
結果 : 50点満点中36点。

いろいろとモレがありまして・・・

例えば、流動資産の項目で、一行どうしても埋まらない箇所がありまして・・・
解答見たら、「商品」だった・・・

他にも、得意なはずの有価証券で、その他有価証券を償却原価法した後で、時価評価するのを忘れたりとか・・・

車両を取得したときに支払った取得税及び重量税っていうのを、取得価額に含めるのを忘れて、租税公課に入れてしまったりとか・・・

あと、広告宣伝費振替高っていう科目名も初めて見た気がする・・・

全体的に、大変勉強になりました。

Victoriaの課題 : 理論はいつ覚えるつもりだ???
いつ、覚えるつもりなんでしょうね・・・

朝っぱらからこんなめんどくさいこと、やってらんないし、昼間は仕事だし、夜は眠いし・・・

日曜日にまとめて?
日曜日はエステとか、先約あるし・・・

う〜ん、どうしましょう・・・?

ちょっと、考えたいと思います。

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村