八天堂くりーむパン

こんにちは。Victoriaです。

実は、先日から非常に気になっているモノがありまして・・・

http://www.hattendo.jp/products/cream.php
とてもおいしく、お取り寄せの品としても大人気だと聞き、ぜひ食べてみたいと思い、HPにおじゃましてみました。

予約が3月24日分まで一杯!!!

むむむ・・・
そんな人気商品だったとは・・・

ちょっと商品紹介を見てみましょう。


>>クリームパンは、もともと八天堂でパンをお創りしていたときから、多くのおほめを頂いていたものでした。しかし、もっともっとおいしいクリームパンができるはず。今よりもっと口どけが良く、時間がたっても柔らかい、飽きの来ないパンができるはず。そう考えて3年の歳月を費やし、数えきれないくらいの試行錯誤の末、生まれてくれたのがこの「くりーむパン」です。
何度食べても飽きが来ない、そして2個目も食べられる様なあっさりした「お品」に仕上がりました。エッセンス、リキュール類、保存料などを一切使用せず、素材の味に徹底的にこだわってお創りしている「くりーむパン」は今、5種類になりました。

大変申し訳ございませんが、保存料を一切使用していないため、賞味期限はお届けから2日間しかありません。冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がりください。

くりーむパンは冷凍保存したものではなく、出来上がったものを冷蔵してお届けしています。
くりーむがパンになじむにつれ、パンの生地がしっとりと湿ってまいりますので、お包み紙をお持ちになり、お召し上がりください。 <<

5種類のくりーむパンというのは、
とろけるカスタードくりーむ
>>あっさりシンプルなカスタードクリームに最高級の純生クリームを合わせたプレーンな「くりーむパン」です。
定番のお品としてご好評をいただいております。 <<

とろける抹茶くりーむ
>>お茶に適した気候から、品質評価も高く、玉露生産量日本一の福岡県の八女茶をくりーむと合わせたとろける抹茶くりーむです。
抹茶のすがすがしい香りとほのかな苦みが、特に女性のお客様に好まれているようです。 <<

とろける小倉くりーむ
>>広島世羅の美味しい軟水で、北海道産の小豆を丁寧にじっくりと炊き上げた、とろけるくりーむパン小倉。
小倉の風味がとても豊かで、くりーむとの相性にも定評があります。好まれるお客様からは、懐かしくて優しくて新しいと評していただいております。 <<

とろけるチョコくりーむ
>>口どけが良いチョコレートをぜいたくに使い、くりーむと合わせました。
チョコレートの風味は強いものの甘さは控えめに仕上げており、大人味のチョコくりーむになりました。
小さいお子様からご年配の方まで、幅広くお買い上げいただいております。 <<

とろける生くりーむ
>>カスタードに純生クリームの割りを増やした、とろける生クリーム。とても軽くふんわりとした口当たりで、まるでケーキのようだと感じていただけるお客さまも多いようです。 <<

一個あたり、260kcalくらいのようです。

本店は広島県三原市
う〜ん、ちょっと気軽に買いに行くには遠いかも・・・

他に店舗はないのかしら・・・?


ありました。
品川駅構内、JR「品川駅」改札内 京急乗換口そばにあるようです。

名古屋にはないのね・・・

品川駅構内ね・・・
名古屋からのぞみで1時間30分だけど、往復20,000円かかるから、ちょっと高いくりーむパンになっちゃうわね・・・

誰かおみやげに買ってきてくれないかな・・・

くりーむパンだけでなく、八天ロールというのもあるらしい・・・

八天ロール
>>こだわり職人の手作りロールをコンセプトに、北海道産純生クリームとフレッシュバターをたっぷり使って贅沢に仕上げました。卵を卵黄、卵白に分けて、それぞれを別々にホイップする特殊製法により、濃厚なのに食べ口のやわらかい、今までにないふわふわとろける、ロールケーキになりました。
くりーむパン」とはまた違う触感とくりーむの風味をお楽しみください。 <<

これ食べながらお茶したら、心も体も癒されて、ついでに、脳みそにもエネルギーが送られて、さぞかし至福の時だろうと・・・

Victoriaでした。