ブログの功罪

こんにちは。Victoriaです。

今日、Victoriaの日記に
「あなたは適正がないようだから、税務・会計の勉強はやめてほかのことをやったほうがいいですよ」
というコメントをいただきました。

いや、まったく、その通り、そんなことは最初から百も承知で・・・

と、深〜くうなづきつつ、時間が経つにつれて、じんわりと重苦しい気持ちになりまして・・・

不思議ですよね・・・

文字になってるのに、まるで、その場でその人の声を聞くかのように、その言葉を書いた時の息づかいとか、緊張とかが、伝わってくる気がして・・・

マイナスの気を受けないように、日頃からいろいろと気をつけてはいるけど、なかなかそううまくはいかない日もあります・・・

・・・
ということで、今日は、いつもよりも時間をかけて、いつもおじゃましているブロガーさんのページへ遊びにいって長逗留したり、初めての方のブログにどきどきしながらコメント残したりして、元気をもらってきました。

ブログでへこんだら、ブログで元気をもらおう!

ちょっと成功したかな・・・

こういう時は、スイーツがあると最高なんだけど・・・
例えば、八天堂くりーむパン - Victoriaの日記とか・・・

Victoriaでした。

<あとがき>
・・・ということで、せっかくいただいた激励コメントは、非公開にしておきました。
ご覧になったほかのみなさんがイヤな思いをしてはいけないので・・・
コメントくださった方、ごめんなさい。

<あとがきその2>
「適正がない」というコメントをいただいて、そのまま引用しましたが、「適性がない」の間違いでは・・・と今、気がつきました。