毛髪ミネラル検査

こんにちは。Victoriaです。

みなさま、毛髪ミネラル検査ってご存じですか?
髪の毛を、ひとつかみ切って送ると、毛髪中のミネラルを分析して結果を送ってくれるというサービスです。
何でも試してみるのが信条のVictoria、早速受けてみたところ、結果が届きました。
封筒を開けてみたところ・・・

「あなたのミネラル年齢は50歳です」

ガーーーーーン!!!!!

・・・
Victoria、ショックのあまり、立ち直れません・・・
自分を客観視しようとか言ったばっかだけど、とても無理・・・
50歳っていったら、実年齢よりずっと上いってるじゃないか!
つまり・・・
「あなたの体の中身は、見かけよりもずっと老化が進んでます」
って、そういうことでしょ・・・?

どうしましょう・・・
・・・

そもそも、この検査を受けようと思ったのは、なんか、そういう結果が出るんじゃないかっていう気がしたからなんだけど・・・
Victoria、野菜が好きで、毎日モリモリ野菜食べてますが、野菜の残留農薬は結構ばかにならなくって、健康に気をつけてベジタリアンに近い食生活してる人ほど有害ミネラルが出るとかって聞いてたし・・・

落ち込んでいてもしょうがないんで、気を取り直して、検査結果をもう一度よく見てみましょう。

まず、Victoriaの毛髪から検出された有害ミネラルは・・・
カドミウム
水銀

ヒ素
ベリリウム
アルミニウム

・・・
一体、どっから、こんなにいろいろため込んだんでしょう・・・?
<汚染源となるもの>という一覧表がついていて、それによると・・・
排気ガス
タバコ
残留農薬
電子機器
土壌
・・・
うん、どれもこれも思い当たるフシ大ありだ。

次にVictoriaに必要なミネラルは・・・
マグネシウム
カルシウム
マンガン


亜鉛
セレン
バナジウム

カルシウムはわかってたのよ・・・
すぐに骨折るし・・・
小学校の時、給食の牛乳を隣の席の男子にあげて自分じゃ一切飲まなかったのがたたったんだ、きっと・・・
鉄もわかる・・・
貧血だし・・・
だけど、バナジウムって何?
それに、マンガンとか銅とか、人間の体も乾電池と同じ成分入れとけってこと?

最後に「ミネラルバランスの崩れから考えられるVictoria様の症状」という詳細なレポートがついていました。
それによると・・・
ストレスによるナトリウム・カリウムのバランスの崩れが考えられます。ストレス状態が続き進行すると、神経・消化器・内分泌機能を障害して全身に及ぶ可能性があります。・・・」

はい、ストレス、あります・・・
ていうか、ストレスない人っているのかしら・・・?

「・・・イライラや集中力の欠如が起こりやすくなります。食生活では糖分・カフェイン・塩分の摂取過多に注意し・・・」

むむむ・・・
昨日も、お昼食べ損ねたからっていって、ダイエットコーラをラッパ飲みしてたのがいけないのね・・・
ちゃんと栄養バランス考えて食事しろ、と・・・

「・・・有害ミネラルや化学物質の汚染を防ぐには、まずは胃腸の状態を良くすることが健康維持の基盤となりますので、消化器系に必要なマグネシウム亜鉛・セレンが豊富な食品を十分に摂り、よく咀嚼して唾液とまぜることにより消化は向上します・・・」

よくかまずに飲み込んでるって、バレバレですね・・・

「・・・若々しく美しさを保ち、老化や血管年齢に重要な働きをするのにタンパク質が必要です。その中のコラーゲンやエラスチンは美容に欠かせないものですが、それらの生成に関与しているミネラル・ビタミンの補給も重要になります・・・」

・・・
ということで、<あなたに必要なビタミン>という一覧表がついていましたが・・・
全部で13種類。
はっきり言って、何も足りてないんじゃないか・・・?

体の奥深くで老化が進んでいると言われて、すごすごひっこむわけには参りません。
調べたところ、Victoriaにとって必須ミネラルをほぼすべて含んでいる食品がひとつだけあった。

ゴマ

よっしゃあ!!!!!
明日から、メシには必ずゴマふって食うぞ!

そのほかのビタミン類ですが・・・

とても食事を急にハイレベルにする自信はなく・・・

明日にでも薬局に走って、とりあえず、ビタミン剤を購入しようかと・・・

あと、タンパク質ですね・・・

もっと、肉を食えと・・・

たしかに、あんまり肉は食べないVictoria・・・

今日の昼は早速、肉屋に走って買ってきましたよ・・・

特上 国産和牛(松阪牛)・・・の切り落とし

本日の教訓 : アラフォーすぎたら、肉を食え!

遅くなりましたが、毛髪ミネラル検査にご関心おありの方はこちらです。ミネラル検査で健康生活 - ら・べるびぃ予防医学研究所

Victoriaでした。