台湾紀行 葱油餅

こんにちは。Victoriaです。

さて、永康街でおいしい牛肉緬としょうが餅を食べ、満腹になったはずのVictoria・・・
台湾紀行 永康街 - Victoriaの日記
「永康15」という行列のできるかき氷屋さんの斜め向かいに、こちらも行列のできているお店があるのでのぞいてみました。

おばちゃんが、忙しそうに焼いているのは・・・お好み焼き?
どうやら、トッピングをお客さんの注文に応じてのせてくれるようです。

じゅうじゅう・・・
すっごくおいしそうな香ばしいにおい・・・
焼けたと思ったら、どんどん売れていきます。
みんな、ちっちゃな紙の袋に入れてもらって、あつあつをほおばっています。
うまそう・・

このお店です。
永康15の斜め向かいの角にあります。

たまらなくなって、一つ買ってみました。
トッピングは何がいいかわからなかったので、とりあえず卵を注文。
あつあつです。
早速、向かいの公園で食べてみます。

おおっ、この味は・・・
知ってるぞ、これ・・・
なつかしい・・・

生姜の千切りが入っています。
「おやき」っていうの?
小麦粉を水でといて、そこに生姜の千切りをいれておばあちゃんが焼いてくれた昔なつかしい味です。

お好み焼きのようにソースをかけて食べるんじゃなくて、おばちゃんがひいてくれた油に塩味がついているのね・・・

くせになるうまさ!!!
おばちゃんの店が隣にあったら、絶対に毎日通ってしまうし・・・

あっという間に一枚ぺろり・・・

これはうまいわ・・・

こんなうまいもの、久しぶりに食ったわ・・・

Victoria、大満足。

ずっとしぶしぶ降っていた雨が結構じゃんじゃか降り出したので、急遽タクシーに乗ってホテルへ・・・

タクシーの中では、有線放送がかかっていて、演歌が流れていました。

なんか聞いたことあるなあ・・・と思ったら日本語だった。

青江美奈じゃないか・・・

タクシーはちゃんとメーター使ってくれて、170元くらいでした。

Victoriaでした。