リニア・鉄道館

こんにちは。Victoriaです。

さて、オープンまでカウントダウンが始まったリニア・鉄道館・・・

昨日、JTBの前を通りかかったらこのようなパンフが・・・

3/14オープン記念特別企画!リニア・鉄道館+宿泊セットプラン 6,800円〜12,800円

宿泊+入館券がセットになったお得なプランなのですが・・・

なんと!ホテルが、
名古屋マリオットアソシアホテル

マリオットアソシアホテルといえば・・・

去年の税理士試験直前に、一人合宿を敢行した場所(名古屋マリオットアソシアホテル - Victoriaの日記

たしかに、あそこなら、名古屋駅の真上だから、あおなみ線へのアクセスも便利・・・

そうなのよ・・・
リニア・鉄道館って、あおなみ線の終点「金城ふ頭駅」下車なのよ・・・

あおなみ線といえば・・・
税理士試験の本試験会場だったポートメッセなごやあおなみ線の「金城ふ頭駅」下車ですね・・・
そうか、今年は本試験終了後、リニア・鉄道館に寄って、試験の疲れを癒すという手があるわね・・・

それでね・・・
もちろん、Victoriaもオープンと同時に行くつもりですが・・・
今のところプランの候補は三つあって、
1 3/14オープン当日に行く。ごった返すことは承知の上。
2 3/20・21の連休に行く。オープン後最初の日曜・祝日なので、オープン当日以上の人出が見込まれるのは承知の上。
3 3/27に行く。春休み最初の日曜日なので、鉄道好きな小学生男子+元鉄道好き小学生男子である父親 でごった返すことは承知の上。

どれがいいかしらね・・・
じっくり見るのはまた後日ということで、今回はどんくらい混雑するかだけを取材に行こうと思うんだけど・・・

やっぱり、初日に行くべき?


Victoriaでした。