イナータス オアシス

こんにちは。Victoriaです。


女性のみなさま、外はだんだん春めいてきましたが、お肌は元気ですか?

冬は乾燥、春になって乾燥がやや落ちついたなと思ったら紫外線。

女性にとっては、気の抜けない季節の変わり目ですが・・・

Victoria、今年の冬はこれ一本で乗り切りました。

イナータス オアシス(http://www.innatus.co.jp/products/products_06.html)40ml ¥10,500。

主成分はホホバオイル。
他に、甘草フラボノイド、天然ビタミンなども配合。

ホホバオイルって、人間の皮脂に極めて近いんですって。

これを、洗顔後、薄〜く塗って(ホントによく伸びるので、お肌の状態にもよるけど、ほんの2,3滴でOK)、その上にパックをしています。

イナータス ビューティーパック(http://www.innatus.co.jp/products/products_03.html

パックについては以前に一度ご紹介したことが・・・(イナータスビューティーパック - Victoriaの日記

それで、ホホバオイルですが・・・

以前にも、他のブランドのホホバオイルを一冬使ったことがあって、その時も、乾燥知らずでとっても助かったことがあったのね・・・
その時はたしか、「アメリカ先住民の秘伝オイル」っていうキャッチコピーにつられて購入した記憶がある。

たぶん、これ。

サンナチュラルズ プレミアムホホバオイル。10ml ¥1,890。
公開期間が過ぎたか、存在しないページです。|サンナチュラルズ オンラインショップ

いいものだってわかっているんだけど、ちょっとお値段が・・・

そこで、もっとコストパフォーマンスのいいホホバオイルはないかと検索してみたところ・・・

ありました!

無印良品 ホホバオイル。50ml ¥714。

天然オイル100%でこのお値段。
うん、顔以外にもこれならたっぷり使えるわね。

ためしに化粧品のクチコミサイト@cosmeで調べてみたところ・・・

無印良品 ホホバオイルは、ベストコスメ大賞 オイル部門 堂々の第一位でした。
http://www.cosme.net/product/product_id/265731/top

ハンドクリーム代わりに手にも使えるし、脚や腕など、全身のマッサージにもこれ一本でOK。
って考えると、あれこれいっぱい使ってる化粧品って、一体なんなんだろうね?

次はぜひ無印良品ホホバオイルを使ってみようっと。

Victoriaでした。