恋愛の情報公開

こんにちは。Victoriaです。


秋ですね。


連日のように持ち込まれる恋愛相談を見ていると、
ホント、人間は夏にくっついて秋にその関係を深めて行くんだな・・・とつくづく・・・



今日はブチ切れた女子が一人。
相談っていうよりも、
もう、カレとはやっていけないっていう事後報告だったんだけども、


自分たちがつきあっているという情報をどこまで公開するか、っていう問題に関する認識が、
男の子と女の子の間で違ったために壊れてしまったというお話。



高校生だから、世間は狭いっていうか、
誰が誰とつきあってるとか、
誰が誰にふられた、みたいな情報は、
あっという間に広まるんだけど、
だからっていって、
みんながみんな、何もかもオープンにしてOKと思っているわけでは決してなく、
今回の女子は秘密にしておきたかったみたい。


いっしょに並んで学校から帰るようになったら、
バレたっていいんだろうけど、
この二人の場合、
まだ、コクったばかりで、
実質、おつきあいは始まっていなかった。


それを、カレの方が、
嬉しかったんだと思うけど、
友達にばらしちゃって、
あっという間に広まり・・・



「あなたたち、つきあってたの?」


みたいなことを友達に聞かれた彼女は、
ショックを受け、
ソッコーでお別れしてしまいましたとさ・・・




・・・ということで、本日の結論 :


「オレ達、つきあってるんだぜ」
みたいな自慢をするのは、
彼女のOKが出るまで待ってあげてね。




・・・
とここまで書いて、終わりにしようと思ったら、
実は、この後、もっと重い相談が別件で飛び込んできて、



先日、恋愛相談が三角関係に発展した話を紹介したんだけど、
恋愛相談から発展した三角関係 - Victoriaの日記


それと似た話で、
やっぱり、自分たちの関係をネタに、
カレが、他の女の人とやりとりしているのを偶然目にしてしまった女の子がいて、
いっぺんに冷めちゃったって言ってて、
舞台は、



ツイッター





彼女も、そんなこと、やめればよかったのに、
気になったんだろうね、
カレのTLを見ちゃったらしく、
そしたら、特定の女の人と、
延々、やりとりしてたことが発覚。



ええっ、メールの返しが止まっていた原因って、これ?




ツイッターみたいな公開の場でチャットしてるんだから、
逆に安心だよね・・・みたいな割り切りは、
口で言うのは簡単だけど、
いったん火がついてしまった嫉妬心を抑えるすべはなく・・・




・・・ということで、本日の結論 :
 

ツイッターも、
使い方間違うと、
余計な嫉妬心をあおるよね・・・
あぶない、あぶない・・・




Victoriaでした。