恋愛相談から発展した三角関係

こんにちは。Victoriaです。


さて、今日も、ケータイいじりながら、
ため息をついている女子がひとり。



どうしたの?



どうやら、最近、メールで盛り上がりつつある男子と、
このままつきあう関係に突入すべきかどうか、悩んでいる模様。



いいじゃない、一回、ためしにつきあってみたら?
それで好きになったらそのままつきあっていけばいいし、
ピンと来なければ、やめればいいんだから・・・



・・・などとけしかけていたら、
どうやら今が、その、「ピンと来なければ、やめればいい」のポイントかもしれないって言うのね。




最近、知り合ったカレと趣味の話やなんかでむちゃくちゃ盛り上がり、
グループで何度かご飯行ったりして仲良くなって、
今では、毎日メールが切れない関係。
ちょうど進路のことで悩んでいた彼女は、
受験のこととか、大学のこととかを相談するようになり、
年上のカレからは、
さすが経験者って感じの的確なアドバイスが来るので、
結構、頼っていたんだって。



他の友達にも言わないような悩みも相談するようになって、
これって恋?って思い始めたころ、
カレから、一対一で会おう、みたいなお誘いがあって・・・



もちろん、受けたよね?



うん、そのつもりだったんだけど、
実は、ちょっとショックなことがあって・・・


カレも含めていっしょにご飯に行ったりしていたグループに、
年上の女の人がいて、
私も「おねーさん」って呼んで頼っていたんだけど、
最近、おねーさんからのメールでわかったことがあって、
カレが私とのことを、おねーさんに相談していたの、最初から。



私が進路で悩んでいることを書いたメールを送った日には、
「彼女から重いメールが来たんだ」
みたいな話をおねーさんにしていたって聞いて、
結構ショック。


だって、そんなこと、他の人に言うなんて知ってたら、
最初から、相談しないよ、そうでしょ?



だからさぁ、カレが好きなのは、
私じゃなくて、おねーさんのほうなんじゃないかと思えてきて。


ねえ、そう思わない?


つき合うんだったら、
絶対に何でも話しやすい方を選ぶでしょ、最終的には?



だから、この週末、いっしょにご飯でもって誘われて、
いったんはOKしたんだけど、
キャンセルしたの。



なんか、もやもやした気持ちのまま行きたくない。



二人でデートしても、その結果報告とかおねーさんにするんじゃないかって思うと、何かイヤだし。




・・・

う〜ん・・・
これはたしかに難問だなあ・・・




典型的な三角関係だよね、これ。



彼女は、おねーさんがカレのことを好きかどうかってことを気にしているらしいけど、
それは、時間がたてばだんだんわかることだから、今、気をもんでもしょーがないと思うな。



それよりも、
明らかにおねーさんと彼女の両方をてんびんにかけているカレを信用できるかどうかが問題。



カレの友達と仲良くなって乗り換えちゃった、とか、
彼女の友達の相談にのっているうちにいつのまにかそっちとできちゃった、とか、
当事者同士がお友達の間柄の三角関係って、
こじれると恋人と親友の両方をいっぺんに失うから、慎重にしないとね。



・・・ということで、本日の結論 :




恋愛相談は相手を選ばないと、
三角関係に発展するかもしれないから、
気をつけてね♪




Victoriaでした。