恋人はグチの聞き役か?

こんにちは。Victoriaです。

さて、最近、
ずっとメールだけでつながっていたカレと念願のデートにこぎつけて、
一日楽しんできた女子が、
デートの報告に来てくれたんだけど、


せっかく二人きりで会ったのに、
コクられなかった・・・



デートの後も、
メールは続いているから、
もう少し様子を見たらってことになったんだけど、


これ以上発展しないかもしれないな〜って、
ちょっと思ったのね。



カレの大学の学祭に行ったらしいんだけど、
二人でいる間、ずっと彼女が一方的に、
グチってたらしい。


今のところ、彼女の最大の関心事は、



自分の進路。



そのことで、
先生とも、
親とも、
毎日バトルを繰り広げており、
当然、カレの前でもその話になり・・・




ダメだよ、
カレを、
自分の感情のゴミ箱にしちゃ・・・




・・・

恋人同士だけではなく、
同性の友達でも、
ちょっと仲良くなると、
すごい勢いで自分の不平・不満をぶちまける人がいるけど、
聞いてるほうは結構、苦痛。



いつ聞いても同じ内容で、
結局、同じ話を何度も何度も繰り返しているだけ。
問題を解決するには、
当事者とガチで話をするしかなく、
部外者の恋人とか友達にグチったって、
どうしようもないんだけど、
一度、スイッチが入ってしまうと、
止まらないのよね、グチって。




来客があるとか、
ほかの電話がかかってくるっていう不可抗力で、
電話を切ることができるまでそれは続く・・・




・・・ということで、本日の結論 :



恋人を、
自分の感情のゴミ箱に、
しないでね・・・





Victoriaでした。