グリコ ポスカ エフ

こんにちは。Victoriaです。


さて、先日、歯医者に行って、
歯痛になったVictoria・・・
歯医者に行くと歯が痛くなる件 - Victoriaの日記


いつもお世話になってる歯科医院お勤めのお友達が、
早速、差し入れてくれました。



これです。

【歯科専用】POs-Ca F ポスカ エフ 100g パウチタイプ

グリコ様がお作りになっている、
歯科専用のガム。



ペパーミント、
マスカット、
ストロベリーの三種類のフレーバーが新発売になったとかで、
虫歯の原因となる酸を作らないという機能はそのままで、
緑茶エキスがプラスされた模様。


では、早速、ストロベリー味を食べてみましょう。


ふむ・・・
グリコのポッキーのストロベリー味がしますね・・・

さすが、グリコ様・・・

お子様の好みの味はよくご存じね・・・



パウチの中には、捨て紙も入っていて、とても便利。
「濃い味、長持ち」
って書いてあるけど、
たしかに長持ちします。



だが、しかし!




食後は、ミント味でシャキッ!としたほうがすっきりするよね・・・



ということで、
Victoria的には、
これとか、

ポスカ クリアミント tetsu-wan

ポスカ クリアミント tetsu-wan


いっそ、これとか、



ガムかんでます!
っていうのが、
ビンビンに口の中に広がるフレーバーのほうが好み。


なので、今までどおり、
ミント味を常備したいと思います。




Victoriaでした。