クマネズミとの仁義なき攻防 (6) クマネズミの死体が出たあ!

こんにちは。Victoriaです。


さて、ネズミ駆除のお兄さんが登場してからというもの、
屋根裏を走り回るネズミの足音がピタリと止まり、
すっかり安心しきっていたVictoria・・・




今日、大家さんにばったり会ったら、




「ネズミの死体が出たのよ〜〜〜!!!」






えええっっっ???





毒えさを食べたネズミは、
明るいところに出てお亡くなりになるって聞いてたけど、





寝室のタタミの上でナ〜ム・・・







・・・


かたづけるのはご主人に任せ、
奥様は遠巻きに眺めていただけだったそうだけど、






その後、
キッチンを大掃除していたら、





パン粉や小麦粉の袋が底のほうから破られ、
中身が食べられていたことが判明・・・







やっぱり、大家さん、
ネズミの餌づけ、してたんじゃないですか???






・・・ということで、本日の教訓 :




パン粉や小麦粉は、
密封できる缶などに入れましょう。






Victoriaでした。


・・・

「クマネズミとの仁義なき攻防」バックナンバーはこちらです。
クマネズミとの仁義なき攻防 (1)ネズミが出たあ! - Victoriaの日記
クマネズミとの仁義なき攻防 (2) 毒えさ法 - Victoriaの日記
クマネズミとの仁義なき攻防 (3) 毒えさ法の驚くべき効果 - Victoriaの日記
クマネズミとの仁義なき攻防 (4) 天井工事 - Victoriaの日記
クマネズミとの仁義なき攻防 (5) ネズミの巣発見! - Victoriaの日記