別れ (1)恋のトラウマ

こんにちは。Victoriaです。


さて、これまでVictoriaの恋愛トークでは、
恋の始まりについてたくさん書いてきたけれど、
別れについてあんまり書いてなくて、




理由は、もちろん、




だって別れを思い出すと暗くなっちゃうもの・・・





別れから立ち直る一番の薬は、





忘れること




だから、
髪を切ったり、
思い出の品を捨てたり、
メアド削除したり・・・







でもね・・・
自分ではケロッと忘れたつもりになってても、





時々、自分の中にすごいトラウマを発見して、
びっくりすることが・・・







いい恋にめぐりあうためには、
自分の中で前の恋にきちんとピリオドを打つことが大切、
それができないと、
恋に臆病になってしまったり、
また同じタイプの人を好きになって同じ失敗を繰り返して、
精神のバランスを崩してしまったり・・・






ということで、
「別れ」について考えてみようという新しいシリーズ、
第1回目のお題は、



<恋のトラウマ>




・・・


失恋にもいろいろあって、
ご飯食べられなくなっちゃったり、
夜も眠れないほど悶々と悩んじゃったりして、
げっそりやせて、
周囲に、





私失恋しました





ってアナウンスしてるような大失恋は、
時間がたつと意外と平気になるもの。





たぶん、それは、
心の中で何度も何度もそのことを繰り返し思い出し、
時間がたって傷が癒えてきたら、
周囲の人にもそのことを話したりなんかして、






あの失恋で私は成長した






的な総括をしつつ、
自分の人生の一大イベントとして記憶されるから。






ところが、
失恋してそれほど大きなダメージは受けていないつもりが、
いつまでたっても自分の中で納得のいく説明がつかず、
中途半端なまま、
記憶が薄れていくのをただひたすら待つだけ・・・みたいな残念な恋の終わり方もあって、






そもそもどこがよくて好きになったのかすら思い出せない・・・







いくらでも出会いがあって、
どんどん恋の上書きができる時は、
そういうのが時々混ざってても全然平気なんだけど、





年齢がおねーさまゾーンに入ってくると、
そういう恋を経験するとあせっちゃうのね。






私には時間がない、
もっとちゃんとした恋をしなければ・・・






こんなワケわかんない恋愛してるから、
出会うべき人と出会えないのよ、きっと・・・





あーあ、
もう、こんな思いするくらいだったら、
恋愛なんかやめて、





いっそのこと、ひとりのほうが、
よっぽどラクよね・・・





私、恋愛やめよっかな・・・








なんて言って、
恋愛市場から撤退しちゃったおねーさま達って、
たいてい恋に疲れちゃってて、





若いころはあんなに楽しかったはずのセックスも、
残念な恋ではなぜか疲れるばかり。





女の身体は40才過ぎてから性的クライマックスをむかえ、
若い頃には味わえなかったエクスタシーを感じるものだって女性誌には書いてあるけど、
あれってウソばっかり・・・






・・・ということで、本日の結論 :




何で好きになったかわかんない人とセックスできちゃうのが恋の魔力。







結局、
失恋しても反省しない姿勢が、
一番正しい・・・?





う〜ん、
このシリーズ、
第1回目にして早くも失敗の感が・・・





Victoriaでした。