暮らしの日本語 指さし会話帳 フィリピン語版

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、
フィリピン語の勉強を始めたんだけど、
何か、初心者用のわかりやすい教科書がないかと思って調べたところ、
これ発見。

暮らしの日本語指さし会話帳1 フィリピン語版 (暮らしの日本語指さし会話帳シリーズ)

暮らしの日本語指さし会話帳1 フィリピン語版 (暮らしの日本語指さし会話帳シリーズ)

同じシリーズで、
旅の指さし会話帳 フィリピン」っていうのもあって、
フィリピンに旅行するんなら断然そっちだと思ったんだけど、
旅の指さし会話帳 (14)フィリピン  ここ以外のどこかへ! -アジア17

旅の指さし会話帳 (14)フィリピン ここ以外のどこかへ! -アジア17

どっちかっていうと、
日本在住のフィリピン人の人たちと話すニーズの方が高いので、
「暮らしの日本語 指さし会話帳 フィリピン語版」購入。





感想 : すっごく使いやすいし、見てて楽しいし、1ページ当たりの情報量ハンパないし、
これで1500円ってお買い得かも。





アマゾンで「なか見!検索」ができるので、
ちょっとのぞいて見たい方はぜひクリックを。




このシリーズは、
日本で暮らす外国人のための会話帳なので、
発音できなくても、
該当の絵を指さすだけで会話ができるように作られてて、
直感的に使えるのがすごい。





例文も、
日常生活ですぐ使えるものが厳選されてて、
とりあえずこの本片手に、
買い物や役所の手続きができるようになってるから、
日本に来たばっかりで右も左もわからないような人の、
心強いサポート役になると思う。




レビューで、
フィリピン人の人へのいいプレゼントになるって書いてあったけど、
ホントその通り。




ほかに、
ポルトガル語、英語、中国語、韓国語、スペイン語版があるらしい。






あと、
ぜひ読んでみたいのが、
「恋する指さし会話帳」シリーズ。

恋する指さし会話帳 3フィリピン語編 (ここ以外のどこかへ!)

恋する指さし会話帳 3フィリピン語編 (ここ以外のどこかへ!)

ちょっと「中見!検索」してみたんだけど、
「暮らしの日本語」が実務的な会話中心なのに対し、
「恋する」のほうは、
自己紹介とか、もっとパーソナルなデータの交換方法が載ってる感じで、
別にエロい会話が載ってるわけではなさそう・・・





エロい会話は言葉、いらないしね・・・





Victoriaでした。