男の浮気を許す理由

こんにちは。Victoriaです。


さて、昨日、NHKで、
三浦知良さまの特集をやっていました。


番組の案内はこちら→(http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/035.html


アスリートの魂 アンコール・プラス
挑み続ける45歳 最年長Jリーガー 三浦知良


という長〜いタイトルそのまんまの内容で、
45才を超えた今もなお、
現役を続ける原動力となっているのは、
高校一年で中退して単身ブラジルに渡り、
サッカー王国でプロとして活躍するまでになった8年間の経験だとカズ自身が語っていて、




番組では、
20年ぶりにブラジル時代の親友と再会するシーンなどもあり、
実に自然にポルトガル語でブラジル人と話しているカズのお宝映像を見てたら、
ホント、楽しそうで、
すっごくうらやましくなっちゃった。




世界中に、
再会を涙を流して喜んでくれる友達がいるなんて、
ステキ・・・


・・・


さて、カズといえば、





めっちゃモテモテ・・・





とにかく、どこから見ても、
男からも女からもモテる要素ばっちりで、





カズ自身、
決して女嫌いではないので、
かなり派手にいろんな方とイロイロいい思いをなさっているんだけど、





大恋愛の末、結ばれたりさ子夫人は、
カズがどこで何をしようと一切動じず、
今もラブラブなんだって聞いたことがある(←女性週刊誌情報ね)。






うん、
りさ子夫人の姿勢は100%正しい。





カズはテレビでもとっても魅力的だけど、
たぶん、彼の魅力が最大限に発揮されるのは、
直接対面したときで、





きっと、
あのオーラと、
身体全体から発するエネルギーと、
いつまでたっても少年の心を忘れないチャーム(愛嬌)で、






あっという間に相手をトリコにしてしまうはず。






カズも、
家に帰れば、
夫であり、
父でもあるわけだけど、
ここまで来ると、
もはや一人の家庭人の枠を超えて、






公共物。






だから、
たくさんの人たちの間で、
共有されなければならない・・・






カズほどではなくても、
男ってみんな多かれ少なかれそういうものなんじゃないかと思っていて、






魅力的な人ほどモテて当然、
女にモテる人は、
男から見ても魅力的だから、
自然、仕事のオファーも多くなり、
家を空けがちに・・・







・・・ということで、本日の結論 :






男は公共物である。







Victoriaでした。