ガリガリ君なう

こんにちは。Victoriaです。


さて、クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件でたった一人告発された八田隆氏の、
検察取調中のツイートがまとめられたと聞いたので、
おじゃましてきました。



これです→#検察なう 八田隆 検察取調中のツイート ( セルフ可視化) - Togetter







感想 : 八田隆氏のアイスの消費量、ハンパない・・・







地検特捜部の取り調べ開始に合わせて帰国なさった2011年9月7日から、
起訴される2011年12月10日までのツイートがまとめられているんだけど、





「取調中なう」




という緊迫したツイートに混じって、
ひときわ目をひくのが、






ガリガリ君なう」。







数えてみたところ、
アイス食べ中ツイート7本中、
4本がガリガリ君






しかも、
全然、種類がかぶってない。





新発売のフレーバーに果敢に挑戦なさっているご様子から、
常に新しいものに積極的に取り組むチャレンジャー精神がうかがえます。






きっと、
ガリガリ君」っていうネーミングも、
この頃の八田隆氏の心境にぴったり来たんだと思う。







言いたいことはいっぱいあるけれど、
今それ言っちゃうと収拾つかなくなるから、
とりあえずガリガリ君でもかじって、
頭、冷やそうぜ・・・みたいな・・・







・・・


食べ物って、
ただ、お腹が減ったから食べるという単純なものではなく、
また、栄養学的に必要なものがそろっていればそれでよいというものでもなくて、





魂が求めるものを食べたい時がある。






たとえば、






理不尽な現実に対する怒りをどこにぶつけていいかわからない時。






手っ取り早いのは、







酒。







アルコールは、
研ぎ澄まされた神経を、
ある程度鎮めてくれるから、
寝る前なんかだったら酒食らって寝ちゃえばとりあえずその場は収まるんだけど、






真っ昼間、
地検の取調中に酒飲んだら、






飲酒して地検に来た不届き者ってことで、
逮捕されるんスか・・・?
(法的にどうなんでしょう?
どなたかご存じなら教えてください)






ちなみに、私の場合、
怒ってる時に酒は飲まない。







そんなまずい酒、
飲めるかっつーの!






酒は楽しく飲むもの。
そんなもったいない飲み方したら、
酒に申し訳ないっす・・・






ということで、
私が、とりあえず怒りを鎮めなければならない時に食べるのは、






せんべい。






しっかり塩気がきいていて、
バリバリかみ砕いたときの爆音が耳元で響くようなヤツ限定。






それを、できれば、
袋からチマチマ取り出して食べるのではなく、
よく進物用のおせんべいが入ってる四角い缶があるけど、






あれを抱えて気が済むまで豪快に食うのが、
Victoria流、怒りの鎮め方。






そういうことばっかりしてるからか、
歯に相当負担がかかっているようで、







腹の立つデカい案件に出会うたびに、
歯が悪くなり、







すでに、奥歯3本抜けた〜〜〜







<八田隆氏へ>




あんなにたくさんガリガリ君をかじって、
歯の調子は大丈夫ですか?





これから長丁場ですから、
ホント、ご自愛くださいね。






Victoriaでした。



・・・


クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件」のバックナンバーはこちら。
田中周紀 「国税記者 実録マルサの世界」 (5)クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件 - Victoriaの日記
クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件 - Victoriaの日記
クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件 初公判のまとめ - Victoriaの日記
Tシャツプロジェクト - Victoriaの日記