恋愛成功マニュアル

こんにちは。Victoriaです。


さて、
かれこれ、一年近く、
ずーっと恋愛について書いてきて思うのは、







恋愛成功マニュアルは参考にはなるけれど、
結局、最後はマニュアルを忘れてこそ恋愛は成功する。







どの恋愛成功マニュアルも、
それぞれ一理あって、
学ぶべき点は多いと思うんだけれども、








でも、
実際、現在進行形の恋愛で、
恋愛成功マニュアルで学んだ方法を使えば成功するかというと、








むしろ、
実地ではいったん恋愛成功マニュアルの内容をチャラにして、
すべてを忘れてまっさらな自分をさらけ出したほうがうまくいくっていうのは、
誰もが実感するところで、








要するに、
本能にまかせる部分が大きいっていうか、








野性にかえれってことだと思うんだけど、








だから、
恋愛が上手な人というのは、
一番、何も考えてない人で、






そういう人に「いい恋愛のコツ」なんて聞いても、








自然体でいいんじゃない?







なんて言われるのがオチで、









う〜ん、
結局、次の恋愛成功マニュアル探すか・・・みたいな堂々巡りを繰り返す日々・・・








もう、そろそろ、
マニュアルから脱出しようぜ、なんて思いつつ、








恋愛成功マニュアルから脱出するマニュアルが欲しい








と思っていたところ、









出ました!
待っていましたこの本を!


つながる

つながる




代々木忠監督の新刊。







実は、
一ヶ月くらい前に出てたみたいで、
うっかり見逃してた。







代々木忠監督といえば、

プラトニック・アニマル」については、
Victoriaの日記でも詳しくレポートさせていただきました。




プラトニック・アニマル」についてはこちら。
本当に気持ちのいいセックス パート4 (7)愛はエネルギーの交歓 - Victoriaの日記
本当に気持ちのいいセックス パート4 (8)優しいだけじゃダメ - Victoriaの日記
本当に気持ちのいいセックス パート4 (9)男がオスに戻るために - Victoriaの日記
本当に気持ちのいいセックス パート4 番外編 バクシーシ山下「セックス障害者たち」 - Victoriaの日記
本当に気持ちのいいセックス パート4 番外編 バクシーシ山下「セックス障害者たち」あとがき - Victoriaの日記
無重力セックス (7) 太賀麻郎女性説 - Victoriaの日記





代々木忠監督の新刊「つながる」の「はじめに」を読むと、









>>恋愛できない女の子が増えている。
つきあっている彼がいないというケースばかりでなく、
セックスフレンドはいても恋人がいない、
あるいは、
恋愛だと思っているものが実際には「依存」である場合も少なくない。



セックスレス
草食系男子、
膣トレ、
ED・・・


マスコミを賑わす性に関する事象だが、
これらは「恋愛できない女の子が増えている」ことと、
問題の根っこは同じであるように見える。
そして、
それは単なるテクニックや対症療法では解決しないのではないかと思うのだ。<<






う〜ん、
これは、
かなり濃い内容なのでは・・・と、
期待に胸ふくらむ・・・








・・・ということで、
Victoriaの恋愛シリーズ、
次の教科書は、
代々木忠監督の新刊「つながる」に決定。






お楽しみに〜






Victoriaでした。