惚れた弱み

こんにちは。Victoriaです。

さて、
恋愛のことを考えない日はないVictoria・・・





今日も、
最近聞いた恋愛の悩みを考えていて、
ふと、
思ったんだけど、





一目惚れはアテにならない・・・






てゆーか、
別に一目惚れに限らず、






私はあなたの人間性に惚れたのです・・・






てゆー、
いわゆる、






ちゃんと中味を知った上で真剣に好きになったのです







的なマジメな恋愛、






人生でこんなに人を好きになったことない






的な一世一代の恋であっても、






いやもう、
どんだけ大外しするか、
わかったもんじゃない・・・







・・・


それでね・・・

片思い中に間違いに気づいた場合は、
いいのよ、






相手に黙って、





あなたのことは好きでしたでももうついていけませんごめんさいいい思い出をありがとう







って心の中で3回くらい唱えて忘れてしまえばいいんだから。







あーあぶなかった、
コクらなくてホント正解、
さっさと次の恋みつけよーっと♪







でもねえ・・・




もののはずみでコクってしまって、







どうか私とケッコンしてください






な〜んて口走り、






幸か不幸か相手もちょうど相手を物色中で、







よっしゃあ!
まずはつながろうぜ!








・・・



それで、
もしも、
セックスも、
そこそこよかったら、
さあ、どうする???








途中で、






うん?
何か、変?
こんなはずじゃなかったのに・・・???






なんて思うことが多々あったとしても、







時すでに遅し・・・








共同で部屋を借りて生活始めたりなんかしてたら、
そうそう別れるっていっても、
簡単にいかないし、







だって、
別れた瞬間から、
どっちかが路頭に迷うでしょ?







払ってしまった家賃がもったいないとか、
れーぞーこの中味をせめて空にしてからとか、
ぐずぐずしてるとすぐに2〜3ヶ月はたってしまって、







賃貸ならまだいいんだけど、
不動産を買ってしまって、
ローンまで組んでしまったら、
さあ、どうする?







別れるも地獄、
別れないも地獄、








・・・ということで、本日の結論 :






やっぱ、
恋愛って、
ゼニがないと地獄ね・・・








・・・



それでね・・・





恋愛の失敗にわりと早くに気がついていながら、
早期発見・早期治療に乗り遅れ、
傷口を広げてしまうパターンに、







惚れた弱み







っていうのがあるんじゃないかと思っていて、








つまり、
自分のほうから、
猛烈に相手にアタックし、
ようやくオトしていっしょになった途端、







あ、しまった・・・
これ、大外しだった・・・
どないしよ・・・???







その時、
即座に、






ごめ〜ん、
やっぱ、
あなたとはダメだわ・・・








こっちからコクって悪いんだけど、
今度の件、
なかったことにしてくれない?








って言えますか?ってことで・・・







う〜んできればそういう汚れ役は避けたいだって悪者になりたくないものなんかよっぽど私が飽きっぽい人間みたいに見られるじゃないたしかに事実そうなんだけどね・・・なんか相手のほうから自然に離れていってくれるようにし向ける方法ないかなできれば嫌われるんじゃなくて不可抗力がいいな例えばいきなり相手に海外赴任の話が持ち上がるとか別れた奥さんから復縁せまられるとかとにかく私の一方的な都合で突然別れたっていう構図だけは避けたいだって以前同じようにこっちから惚れていっしょになったのに三日で飽きちゃって別れ方に失敗した時なんて相手がストーカーになっちゃって毎日待ち伏せされて大変でとうとう引っ越しまでしたのよあの時はまいったわ出費がハンパなくて完済するのに5〜6年かかったし・・・それにエッチの時の声とか聞かれてる相手と気まずくなるとあちこちでしゃべられたりなんかして評判おとしたくないしね・・・やっぱ友達がみんな言うように男とつき合うときは相当入念に事前調査してからでないとダメ・・・???









・・・ということで、本日の結論 :







大人の恋は終わりがメンドクサイ・・・






Victoriaでした。