八田隆 in ナゴヤ 番外編 Tシャツプロジェクト & お願い

こんにちは。Victoriaです。

さて、
4回に渡ってお届けした「八田隆 in ナゴヤ」。





第4回をアップした後、
しばらくパソコン放置してあったんだけど、
今朝、起きたら、
こんなサプライズが・・・






大ブロガーの前には「冤罪と戦う男」も… | ゆるゆるバルセロナ生活







yukiさまに、
ブログで紹介していただきました。







yukiさま、
いつもありがとうございます。








yukiさまのブログには、
いつもおじゃまさせていただいております。








おかげさまですっかりマニラが好きになり、
近々行きたいと計画中・・・







さて、
それで、
yukiさまのブログを拝見して、
一点、大変驚いたことが・・・







八田隆さまが、
落ち込んでいた?








ええっ?
どこに?







う〜ん、
そんな素直に落ち込まれると、








ここに書いてあることが、
全部、真実だということがあからさまになるだけなのでは・・・???








おそらく今頃は、
心優しい天使になぐさめられ、
傷も癒えたであろうことを願いつつ、








罪滅ぼしというわけではありませんが、
#検察なうのTシャツをいただいた方は、
みなさまその写真を公表なさるのがmustのようなので、
私もひとつ、撮ってみました。








これで「八田隆 in ナゴヤ」の件は、
帳消しにしてちょ!











これから先、
長〜い戦いになることでもあるし、








検察は、
Victoriaなんかよりも、
何倍もエゲツないやつらだと思うが、
大丈夫か?










・・・



<Victoriaからお願い>





次回の八田隆氏の公判は6月8日に決まったとのこと、





クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件に端を発する、
#検察なう えん罪と戦う男八田隆を盛り上げようプロジェクトは、
Victoriaの日記でずっとフォローしていくことに決まりました。







はい、
ライフワークと位置づけております。







八田氏の了承は特に得ておりませんが、








勝手に#検察なう。







八田氏は、
同じリングに上がって、
ルールに則って公正にする試合にはめっぽう強そうだけど、







場外戦っていうか、
おきて破りのなんでもありのケンカには、
あんまり慣れていないようにお見受けいたしましたので、








こんな私でも、
それなりに使い勝手はあるのではないかと・・・








そこで、
6月8日の公判ですが、
会社臨時休業して傍聴にかけつけようと思うのですが、







お願いというのは、







どなたか八田隆氏のお知り合いで、
当日、傍聴される方がいらっしゃいましたら、
傍聴が終わってから少しお時間いただき、
お話を聞かせていただけないでしょうかというお願いです。








目的は、







「八田隆はこんな男だ」






というお話を、
直接のお知り合いの声を通じて教えていただきたいということで、







長いつきあいの方は、
何も今さらそんなのいらないよ、とおっしゃるかもしれませんが、








みなさんが、
ずーっと八田隆氏を昔から知っているわけではなく、








ほんの一時期いっしょだっただけだとか、
今の彼は知ってるけど、
昔は知らないとか、








お知り合いと言ってもいろんなグラデーションがあると思うんですね。









ですので、
新しい発見が必ずあると思うので、







もしも、
ちょっとだったら話してもいいよ、







こんな面もあるから、
知ってほしいなあ、







みたいなことがおありであれば、
ぜひお聞かせください。








決して、
八田隆氏のスキャンダルを暴こうとか、
まして、
八田隆氏と特定の誰かとの関係を掘り下げようとか、
そういう意図ではありませんので、






(いやホント、えびふりゃ〜事件だって、あれは、八田隆氏が勝手に持ちだしたんだし・・・飛んで火にいる夏の虫♪)







今回、
直接お目にかかってしみじみ感じたんですが、








直接八田隆氏を知ってる人は、
絶対彼を疑わない。







なので、
そういう八田氏ファンを少しでも増やすことができれば、
いい影響はあっても、
決してご迷惑にはならないと思いますので、








当日、
傍聴に行くよ、という方で、
いいよ、という方ありましたら、
ご一報ください。








内容は、Victoriaの日記に掲載することが前提ですが、
お名前などはご希望に合わせて伏せるなど配慮いたします。







インタビューのお願い

  • 時 : 6月8日 公判終了後
  • 場所 : 適当にそのあたりで落ち合って、時間がなければその場で立ち話。お時間あればお茶でも・・・(お茶代割り勘希望)
  • できれば事前にご連絡ください。当日急にということだと、逃げ足の速いVictoriaがさっさと帰ってしまう可能性アリ。ご連絡はツイッターのDMなどでお願いします。





以上、
Victoriaからのお願いでした。








よろしくご検討くださいませ。