婚活に疲れて (5) 女は好きだった人がキライになると態度が豹変するのはなぜ?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
「婚活に疲れて」シリーズを書き始めて、
男性の方からこのようなコメントをいただきました。







まずは、Nさま。







>>(女性は好きだった男性を嫌いになると)あら探しの無限ループに陥って、ついには「生理的にダメ」ってところまで脳が暴走しちゃうケースもある<<








お互い好きでつき合い始めたはずなのに、
何かの拍子で彼女の機嫌を損ねてしまうと、







イヤ!
生理的に耐えられないの!
触らないで!









っていう状態に簡単にワープしてしまう、
女の不可思議な生態について、
鋭く指摘なさってます。








さすが、
恋愛マイスターの面目躍如・・・









次が、
いつも示唆に富むお言葉で、
Victoriaの日記を盛り上げてくださる、
太賀麻郎さま。








>>ソレはソレこれはこれっていうような事、女性は分けて考える境界線が男性に比べてあやふやなところがあり、一つそう思うと全て右へならえしてしまう傾向があるなあ、と。

例えば相手をキライになるとその相手すべてがキライ或いはどーでもよくなっちゃう。
男性はキライになってもこういうところは良かった、と分けて考える境界線がしっかりとあるので(男子はそーいう風な環境で育つから?)キライになって別れた彼女の事を割りと覚えているようです。

女性はキライになって別れたら彼氏の写真とかそーいうモノお寺で供養してもらうイキオイで忘れちゃいますものね(^^ゞ<<








二人の恋愛マイスターが、
ここまでキッパリ断言なさるのだから、








女は好きだった人がキライになると態度が豹変する生き物である










と結論づけていいのではないでしょうか。








・・・





それでね・・・




「婚活に疲れた」って話ですが、




婚活して、
つきあって、
結局、ダメでしたってなったってことは、









会った男性の人数分の別れを経験してるわけで、
もしも、
その全員の男性のことを、
いったんは好きになろうと努力して好きになっておきながら、
最終的には顔も見たくないレベルまで毛嫌いして別れたとすると、








そりゃあ、
婚活に疲れるだろう、
人を憎むっていうのは、
あれは体力使うから・・・







うん、
婚活に疲れたっていう女ごころの核心に、
一歩、近づいた気がする・・・







その調子だ、
がんばれ!Victoria!







・・・



さて、
それで、







キライになって別れたら彼氏の写真とかそーいうモノお寺で供養してもらうイキオイで忘れちゃう









ってことが、
自分にもあるかどうか、
胸に手を当てて考えてみたんだけど、







そもそも、
そこまでキライになるような人には、
最初から近づかないです・・・








どんなにイヤな人でも、
半径3メートル以内に入って来ないのであれば、
別に問題ないし・・・









いったん好きになった人を、
寄るな触るなこのやろうレベルまでキライになるかって点に関しても、









それはないです。








この広い世の中で、
ご縁のあった方のことを、
そこまで悪し様に言う必要はナイ・・・









てゆーか、
だいたい、
私か男かどっちがより腹黒いかっていったら、
ガチで私なので、
ヒトのことが言えた義理ではない・・・








ただし、
じゃあ、
つき合った人のことは、
すべて良き思い出として覚えているかと言われれば、







いやもう、
自分でもあっぱれってくらいのスピードで、
忘れる忘れる・・・







・・・ということで、本日の結論 :






ヴァギナと子宮は忘れっぽい









どんなに気持ちのいいセックスでも、
終わったら忘れるってことで・・・









Victoriaでした。




・・・

「婚活に疲れて」バックナンバーはこちら。
婚活に疲れて (1)誰かのことを好きになるプレッシャーから逃れたい - Victoriaの日記
婚活に疲れて (2) 出会いがないから恋愛できないの? - Victoriaの日記
婚活に疲れて (3) 女はつきあいながら結婚について悩み、男は別れてから悩む - Victoriaの日記
婚活に疲れて (4) 男にはわからない女の生理の話 - Victoriaの日記