クレンジングでお肌が乾燥?

こんにちは、Victoriaです。

さて、
このところ、
人生で初めてといっていいくらい極度の乾燥肌に悩まされ、







これまた、
人生で初めて、
化粧品会社のHPに載ってる、
「お客様サポート」というところに、
マジで相談してしまったVictoria・・・







特に、
まぶたの乾燥が危機的状況・・・







ほかの部分は、
洗顔してしっかりパッティングすれば復活するんだけれども、








今日、
まぶたのまわりをパッティングしようとしたら、
化粧水がヒリヒリしみてやむなく中断。








よく見ると、
赤くはれてきちゃってるし・・・








原因は何か、
改めて考えてみたんだけど、









クレンジング







これしかないと思う。








二十代のころから、
化粧品でかぶれることはあまりないんだけれども、







なぜか、
クレンジングは何使っても合わず、
すぐにはれたり、
かぶれたりするので、







「普通の洗顔でメイク落としOK!」








という化粧品以外は、
使えなくなっちゃって、
すんごくつまんないんだけど、








どうやら、
そのおきてを破って、
ここんとこ、
アイメーク落とすのに、
クレンジングをたっぷりまぶたにのせてたのがいけないらしい・・・







無添加でお肌にやさしいって書いてあったのに〜








ああ、
今日は、
家帰ったら、
まっさきにあのクレンジングを捨てよう・・・








高かったのに・・・








それで、
ボロボロになったお肌を再生させるべく、
また、
あらたな化粧品さがしをしなくちゃ・・・








これだけいろいろな化粧品を試してやっと合うのがみつかったと思ったら今度は自分の肌質が変わってしまってまた一からさがすの繰り返し・・・誰かほとんどタダ同然でじゃぶじゃぶ使えて乾燥しない化粧水知りませんか???








Victoriaでした。