愛があるのに結婚しない理由 (10) 結婚しないけどセックスはしたい40代女子の本音

こんにちは。Victoriaです。

さて、
子育てにメドがついてから、
恋人をさがしはじめ、
見事、
ラブラブな恋愛関係を築いていらっしゃるvivianさま、







そもそも、
恋人さがしを始めた動機について、




>>10数年前に夫を亡くし、
女として一番熟れている時代、
仕事と子育てだけにまみれていたけど
心のどこかで、なーーーんにもナシで生きてる事がとても寂しく、
「恋人が欲しい」と改めて思った。<<




と赤裸々に述べていらっしゃって、






同じ40代女子として、
この気持ちは痛いほどわかる・・・







・・・


それで、
今回は、
単刀直入に、









<40代女子が今さらながらセックスしたがるのはなぜ?>








について、
考えてみたいと思います。







前回、
それなりに人生設計をして、
仕事も財も手に入れた40代女子にとって、
今さらの結婚はリスクでしかないという話をしたんだけれども→愛があるのに結婚しない理由 (9) 家ありキャリアあり40代女性の本音 : 結婚しないのは生活レベルを下げたくないから - Victoriaの日記









じゃあ、
そもそも、
恋愛しなけりゃいいじゃないかって言われるかもしれないけど、
そういうわけにはいかない理由があって、










20代のころ、
男に求められるままにされる一方だったセックスって、
いいんだか悪いんだかよくわかんなかったから、
遅ればせながら、
まだ裸になっても暗闇ならばかろうじて見るに耐える40代のうちに、
一度ちゃんとやって、
女の悦びカムバック〜〜〜っていう宿題が残っているのよ、私・・・









そうなのよ・・・
40代の熟れ熟れ熟女は性欲がピークをむかえているとかなんとか言われるけども、







その点に関してはおおむね正しいといってよい・・・よね???







20代のセックスと40代のセックスで、
一体、何が違うのか?








そうねえ、まず、どこをどうしてほしいとか注文つけるのに容赦はしなくなったことかしら?じっくり時間かけて回数重ねればそのうち私のGスポット見つけてくれるに違いないとかっていう幻想に頼っていたら永遠にオーガズムはムリだから積極的に声出してああんそこ〜とかもっと右〜とかもっと速く〜とか、具体的な指示が飛ばせるようになったっていうのは大きいわねあと人生全般において恥じらいっていうのがなくなってるから底なしに声が出せるとかどんだけ乱れても終わったら普通に服着てしゃんとできるっていうのがわかったのも大きいわね終わった後私どうなっちゃうんだろ・・・なんて思ってたら気になって自我をとっぱらうことができないからね・・・







・・・ということで、本日の結論 :







本当に気持ちのいいセックスは、
おばちゃんパワーとともにやってくる・・・みたいね・・・うふふ・・・







40代まで生きててホントよかったわ・・・





ビバ!40代女子!









Victoriaでした。


・・・

愛があるのに結婚しない理由 バックナンバーはこちら。
愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (2) 幸せの居場所 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (3) 男の言葉をどこまで信用できるか - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (4) 結婚より長い不倫関係 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (5) 捨てがたい女 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (6) セックスに100%満足すると結婚する必要性を感じない - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的ではないわ〜by 40代子育て経験済みマダム - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (8) 婚活女子必見!男性の求める理想の女性像とは? - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (9) 家ありキャリアあり40代女性の本音 : 結婚しないのは生活レベルを下げたくないから - Victoriaの日記