Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (1) オイルは効く?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ここ2ヶ月くらいの間、






お肌が乾燥→原因不明の肌荒れ(化粧品かぶれ?)→まぶたが赤く腫れる→アレルギー反応が首から上に出て、スキンケアがほぼ不能状態→目尻のしわがハンパない!







という、
大変なコトになっていて、








そういう時に限って、
言い訳のきかない面会がたてこむっていうか、









昨日、
ある生徒のお母様がいらっしゃるというのでスタンバイしていたら、









すみません、家内が体調崩しておりまして、私が代理で。










と言って、
お父様登場。









帰ってから、









いやあ、あの先生、すっぴんでもまだまだイケるよね〜










とおっしゃったという報告が、
お母様よりあり、
Victoria、
決心しました。










アレルギーが治るまでスキンケアはお預けなんて言ってられない。
お肌が弱っている時こそ、できるスキンケアを見つけるまであきらめないわ!











2ヶ月近く、
化粧水も乳液もクリームも何もつけずに放置していたら、
目の周りの本来なら薄くてやわらかい皮膚が、
まるでかかとのように固くなってしまったことには心底驚いた。









お肌は女の命。
これ以上、肌荒れを放置しておくことは、
女としての尊厳に関わります・・・マジで・・・










・・・



ということで、
本格的なリサーチ開始。







化粧品の情報は、
何が一番有効かって?











口コミ。










なので、
化粧品かぶれ+肌荒れで悩んでいるということを、
まずは大々的にアナウンス。










すると、
早速レスポンスが。










この方は、
美容院へ行ってカラーをした時、
その液にかぶれたとかで、
やっぱり首から上が大変なことに・・・








私と同じく、
自然派の化粧品とか、
いろいろ試したらしいけど、









自然派・植物派ってうたっているものほど、
刺激が強すぎたりして、
なかなか合うものがなく、











そんな時、
オイルをすすめられたんだって。









化粧水にはアルコールが入っているからぴりぴりするけど、
その点、
オイルは余分なものは入っていないので、
少しずつ慎重に使えば何とかなるんじゃないかと。










彼女が使ったのは、コレ。

http://store.innatus.co.jp/item_detail/itemId,6/
イナータス オアシス。
ホホバオイルが主成分で、
実はVictoriaも冬の間は愛用していたんだけど、
ちょうどきれちゃった時に暑くなってきたもんだから、
追加注文しなかった。









よく考えると、
このオイルをやめてから、
肌荒れが出始めたともいえる・・・









過去記事はこちら→イナータス オアシス - Victoriaの日記










早速、
オイル使用再開。









お肌の調子がいい時は、
顔全体にオイル伸ばすのに、
ものの2〜3分でOkだったんだけど、








今回は、
お肌が荒れ荒れで、
とにかく指がひっかかりまくるので、
そういうでこぼこしたところは、
ていねいにていねいに塗り込んでいったら、










塗り終わるまでに30分かかった・・・











でも、
途中でかゆくなったり、
ぴりぴりしたりもなかったので、
なんとかいけるんじゃないかという希望的観測をもって、
一晩ぐっすり眠って目覚めたところ・・・












おおっ!
劇的に症状が改善された!!!










まず、
まばたきした時に、
まぶたにしわが寄らない!









粉ふきいものように、
ぱらぱらとめくれていた角質も一掃され、
なんか久々に目がぱっちりした感じ。











オイルの威力すごい・・・










ただし、
オイルが威力を発揮するのは、
肌荒れだけで、








アレルギー反応が、
これでなくなったわけではなく、
相変わらず、
あちこちかゆいんだけれども、









あきらめず、
治るまでいいものを探し続けようと、
固く心に誓う・・・








Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト始動!








Victoriaでした。