蒸しタオルの効用

こんにちは。Victoriaです。

さて、
アレルギーから肌荒れ発生し、
大変なことになっているVictoria・・・






すべての化粧品を絶ち、
ようやく治る気配を見せたので、
張り切ってパックしたところ・・・







すべての努力が水の泡。
またまたアレルギー発生、
病院へ逆戻り→薬を飲むところからやり直し・・・








病院では、
先生に、







洗顔石けんもダメ、
日焼け止めクリームもダメ、
何もかもダメ!」







と言われ、









先生、
そんな〜、
日焼け止め塗るなって、
それはひどすぎますぅ・・・







と抵抗したけれども、







一生、すっぴんですごしなさい!







というキツーイお言葉が・・・










・・・


そーゆーわけにはいかないので、
いろいろ考え、
化粧品に頼らず、
お肌をしっとりさせる方法はないものか・・・









蒸しタオルは?








エステにいくと、
パックした後で蒸しタオルを顔にあてるんだけど、
あれでずいぶんお肌がやわらかくなってる気がする・・・







ので、
試してみました。







オイルを薄く顔全体に塗り、
その後、蒸しタオルで軽〜くパック。







直後に今度は、
氷水で冷やしてひきしめ・・・







幸い、
このやり方で、
アレルギーはひどくなっていないので、
しばらく続けてみようかな、と・・・








しかし、
認めたくはないけれども、
やっぱり、これは、








お肌の曲がり角?








Victoriaでした。