Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (2) はちみつパック&はちみつシャンプー・コンディショナー

こんにちは。Victoriaです。

さて、
8月もようやく3分の1が終わり、
Victoriaにとって毎年鬼門の夏も山場を越えたところ。







職業柄、
最も体力の消耗が激しい夏が最も忙しく、
夏を乗り切るための体力づくりに一年の残りの11ヶ月をあてているといっても過言ではなく、







このまま、
無事乗り切りたいと思います。








・・・


さて、
肌荒れですが、
アレルギーは完治していません。







てゆーか、
アレルギー反応って、
一回出ちゃうともう治らないんでしょ?







かゆくてどうしようもない時は、
飲み薬に頼るしかなく、
症状が落ち着いているときには、
日常生活に注意するということで、
なんとかやってます。









どうも、
暑い日に、
日焼け止め塗って、
それが汗で流れたりすると、
一気に悪化するみたい・・・









・・・

化粧水が一切ダメなので、
夏なのにオイル一本でしのいでいたんだけど→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (1) オイルは効く? - Victoriaの日記
いいもの見つけました。








BEAUTY HONEY(ビューティーハニー)。

これは、食べることもできる正真正銘のはちみつで、
化粧水に混ぜたり、
あるいはシャンプーに混ぜたりして、
コスメとしても使えるということだったので、








オイルに混ぜてはちみつパックしてみました。







最初ははちみつだけで塗ろうとしたんだけど、
はちみつって濃厚でしょ?
ダマになってとても顔に塗れる感じじゃなかったので、
いつも使ってるホホバオイルに混ぜて、
いつも通り、蒸しタオルでパックしてみたところ→蒸しタオルの効用 - Victoriaの日記









むちゃくちゃしっとりする!










もともとはちみつは大好きで、
今使ってる洗顔せっけんも同じメーカーのはちみつせっけんなんだけど、
どうやら、私のお肌にははちみつが合うみたい。









三日間使ってるけど、
トラブルなし。










同時に、
はちみつシャンプー&コンディショナーも使ってみたところ、









すごく髪がしっとりして指通りがなめらか!









たった一回使っただけで、
効果が実感できて、感激。









オンラインショップで購入したんだけど、
ハーブティーとはちみつのセットも売っていたので、
同時に購入。

ハイビスカス、ローズヒップなどが入った、
赤いお茶で、
はちみつたっぷり入れて飲んだところ、










毎日飲みたいおいしさ!










ということで、
目下、はちみつ漬けのVictoria。









ホント、
無事夏を乗り切りたい・・・










過去には、
倒れて救急車で搬送される騒ぎを起こしたこともあり、
夏の暑さはシャレにならないです。









夏はオレの季節だぜ!とか言って、
真っ黒に日焼けしてマリンスポーツとかしてる人がうらやましい・・・









Victoriaでした。





はちみつコスメのHACCI1912はこちらです→http://hacci1912.com/index.html