待つ心

こんにちは。Victoriaです。

人間、生きていれば、
誰かに利用されるっていうことはいっぱいあって、







特に自営業だと、








利用されてなんぼ。











相手が期待する以上のサービスをして始めて、
商売が成り立つから、










こんな私でよければ使ってやってください♪










そういうオーラを背中ににじませつつ、
商いをしているつもりなんだけど、









プライベートで好きな相手から、
明らかに利用されてることがわかると、
やっぱり気分のいいものではなく、









若い頃は、
そういうことがあると、
即、関係を切ったりしてたけど、











世の中狭いので、
どこでどう人の輪がつながってるかわからないから、
最近ではそういう激しいことは、
極力セーブ。










許せないと思うハードルも、
どんどん下がってきてて、
腹の立つこと自体激減。









こういう面では、
絶対年とったほうが人間得よね・・・












ところが、最近、
もうコイツの連絡先は削除したろかーと、
何度も削除ボタンに指をのせるところまでいった相手がいて、









「明日行けたらいくよ」







って言っておきながら来ない、










「この間はゴメン、
いや、ちょっと仕事入っちゃってさあ・・・」
という言い訳すらない、








そのくせ、
忘れたころに、









「明日行く」









あ、そう、
来るの?
じゃあ、ここんとこの予定はキャンセルして、
待機してるね・・・









一日待てど暮らせど音沙汰なし。











もうそれが、
かれこれ一年近く続いてて、









それだけ何度もドタキャンされて、
何で待ってるんだって話なんだけど、









プライベートなつきあいだから、
別にはっきりアポとったわけではなく、
ホントに時間があったら来るって感じの取り決めだから、
いちいち怒るのも大人げないし、








それに、
今までさんざん私に頼ってきた相手で、
ホントに困ってる時は、
早朝、深夜を問わず押しかけてきて、
それでそういう時って、
ホント切羽詰まってるんで、
そうなってから頼られるより、
傷が浅い内に来てもらったほうがこちらとしても対処のしようがあるのよね・・・









なので、










頼りのないのはよい頼り。









ホントに困ったら来るだろ〜、
的なあきらめの境地に、
とっくの昔に達した私は、
今日も待つでもなく待ってます・・・









・・・


なんでキライにならないんだろって思うんだけど、











人に頼られるのが好きなので、
どんなにイヤな相手でも、
とことんついて行くのが基本形になってるっていうのもあるし、








それに、
たまに会うと、
そういうこと全部忘れちゃうっていうか、
話がおもしろくて、
時間がたつのを忘れてしまう。








ルーズなところはあるけど、
やっぱりこの人のことが私は好きで、
もう、私のところには来ないでって、
本気で言おうと思ったことが一度や二度ではないんだけど、
たぶん、この腐れ縁は一生続く・・・











ルーズなのは、
私に対してだけではなく、
他でもいろいろやらかしてるらしく、










こういう人の周りを見回すと、
残っているのは、









同じようにルーズな人か、
あるいは、
ルーズな人間とつきあい慣れてる人かのどちらか。









そこんとこ、
ちょっと直さないと、
そのうち人生で取り返しのつかないへまやるぞ・・・









とか思うと、
なおさら目が離せず・・・









・・・ということで、本日の結論 :








来る気がないなら最初から行くよなんて軽々しくいうな、ボケ!









それから、









もしもマジで私のことを利用してるだけならタダじゃ済まさないぞ、わかってんのか、このドアホ!









Victoriaでした。