ありがとうが言えなくて

こんにちは。Victoriaです。

さて、
この記事に→太賀麻郎、男の恋愛脳について語る - Victoriaの日記
mocaさまからこんなコメントをいただいていて、



>>彼女とはまたねと言って別れたのですが女性側が考える一番いい形の別れ方ってどんなものですか?<<




ずーっと、
考えていたんだけど、








イヤな感情をひきずることなく、
すっぱり忘れさせてくれることかな・・・








恋愛して、
損するか得するかっていったら、
断然、女のほうが得してるって話をしたら、
太賀麻郎さまに、
恋愛に損得勘定を入れるって考えたこともないってコメントいただいて→愛が女を強くする - Victoriaの日記



>>損得を持ち込んだハナシはあまり聞いた事がありませんでした。
まあそーでも思わなきゃってのはわかりますが(^_^;)
感情の問題に理性的な判断ってのは中々つけにくいものなので少し驚きました。<<



私としては、
ごく普通の感覚で損得勘定を持ち出したので、
逆に驚いてしまって、









もしかして私は、
自分で思っている以上に計算高い女なのか?と、
少し考えてしまったんだけれども、








いえ、
計算高いのは周知。
しまった、
バレちまったぜ、っていうのが本音・・・








どんな時に、
計算高さが発揮されるかっていうと、









別れた時、
あんなヤツとつきあって、
マジ損したわって思う時。








舞台裏の話を暴露するようで、
ホントは気が進まないんだけど、
勇気をふりしぼって言うと、









私は、
基本、
世話好きなので、






愛情表現=何かしてあげる。








お願いだからしてくれよって頼まれてすることもあるけど、
たいていはこっちから先回りしてするっていうか、
頼まれもしないくせに勝手にいろいろすることが多い。








相手としては、
サプライズ?って感じで、
最初はびっくりするけど、
一度、してもらう快感を覚えると、
次からはおねだりしてきたりなんかして、








やっぱりね、
ここを触ってよって言われるままにするだけじゃあ、
スリルってものがないでしょ?
相手の不意をついて、
アソコをひっぱったり、ココをなめちゃったり・・・っていうのは、
恋愛の基本よね・・・









二人の関係がうまくいってる間は、
それで何の問題もないんだけど、









いったんこじれると、
今まで私が勝手にしてたあんなことやこんなことってのが、
どどーんと目の前に積み上がっていて、










要するに、
女っていうのは、
与えた愛というのを積み立てていて、
決して忘れない生き物で、











そんなの愛とは言わない。












そう言いたい人には言わせておけばいい。










だって、
そういうものなんだもの。










ただし、
すべての男に対して、









テメェ、私にこれだけの借金があるのよ、返せ!










と言うわけではなく、










借金取り立てをしたくなる男のタイプは決まっていて、











ありがとうが言えないヤツ。











いや、
そんなのいちいち口に出して言わなくても、
オレの気持ちはわかってるはずだろ?









そう言いたいかもしれないけど、











じゃあ、
あんなこととかこんなこととかホントはしてあげたいなっていう私の気持ちは、
わかっているでしょ?
だったらいちいち触ってあげなくてもいいよね?って言われてもいいのか・・・???










・・・ということで、本日の結論 :









何のかんのいって、別れる時ってのは気まずいわけだけど、少なくとも、今までありがとうっていう感謝の気持ちは一度ちゃんと口に出して彼女に伝えるべきだと思う・・・そうしないと、アイツ、私の愛情を利用しやがって、タダではすまねえぞ・・・っていう恨みが彼女の方に残ってしまって、そういう気持ちって都合の悪いことに決して消えないのよ・・・何かあると再現してきて、そのたびに「あのやろう、いてもたろかー」って思う邪念をなだめるのに苦労しちゃって、てゆーか、この世のどこかでこわい女に恨まれてるって思うと寝覚めが悪くない?男としての評判も落とすし・・・あ、女ってそういう仕打ちされるとあちこちでしゃべるからね・・・「○○クンって最低よ」とか・・・だから、感謝の気持ちだけはとりあえず思ってる以上に伝えておいて損はないです・・・








すいません、
本日、
個人的な恨みつらみをぶつけてます・・・








聞いてる?
一言お礼の言葉があってもいいんじゃねーか?









ホント、
不思議なもので、
ありがとうの一言で、
魔法が解けたかのように、
スーッと気持ちがラクになるのよ・・・








・・・ということで、本日の結論 :









<男の子をお持ちのお父様お母様へ>







何はなくとも、
自分によくしてくれた女の人にありがとうの言葉を忘れないということさえ教えれば、
男の子は世渡りできると思います。









Victoriaでした。