女が男にとっとと失せろと言いたくなる時

こんにちは。Victoriaです。

さて、
勇猛果敢に婚活市場になぐりこみをかけた、
われらがvivianさまから、
早速レポートが届きました。






vivianさま、
オモロすぎて、
クセになりそーです・・・







やっぱりvivianさまには、
釣り堀じゃなくて、
でっかい太平洋のど真ん中とか、
岩場を流れる渓流とか、
ワイルドな環境で釣っていただきたいと思うわけですけれども、










でも、
あまりにもオモロいんで、
もうしばらく婚活市場でリサーチお願いします・・・









個人的には、
直球の肉食系男性がうようよ生息している、
なんちゃらクラブとか(日曜日はコースでゴルフ、みたいな・・・)、
肉体鍛錬系アクティビティ(健全な精神は健全な肉体に宿る、的な・・・)、
そこらへんをマークするのがよろしいかと・・・









では、
vivianさまの驚きのレポートどうぞ。


>>婚活続行中のvivianです。こんにちわ。

ええ、ここ数週間で何人かの男性諸氏と出会って来ましたが
どうにもこうにも・・不思議なサンプルばかりが取り揃えられていく・・という現状におののきながらの活動中です。
友達に言わせると「あんたの知的要求レベルが高すぎる」との事ですが、
私は単純に ちゃんとした話が出来る人と出会いたいだけ。
女も男も、年喰って行くと、どーにも自分の事ばかりが先走って「聞いて聞いて」状態になっちまうらしく、自他ともに話上手の聞き上手と言われる私としては、
お相手を気持ちよくしゃべらせてあげる事なんぞ屁でもないですが
私が楽しい話をしてくれよ・・って事です。

これ、学歴やら年収全く関係なく、その人がどんな人達と付き合い、どんな経験をして来たか、

年も年ですから、多々失敗もあろうが、それをどう自分の中で消化させていったのかで、大きな差が出来ていくもんだなーって思いました。

お互いもう、半世紀近く生きて来たわけなので、ここら辺の「どういう考え方を持って今まで生きて来たか」あたりの積み重ねの差は大きいと思いました。ええ。
今の所×1の殿方とのみお見合い・というものをこなして来ましたが、
「自分にも悪い所はあった」なんて言う免罪符的一言を発したが後、元妻の悪口を延々と聞かされた日には・・もう・・あーた・・(:--A
だから捨てられたんだろう と罵倒したくなってしまう私って鬼ですか?

「自分も多少は悪い所もあったけどさ、元妻の方が絶対悪い」
そんなの 私には解りゃしません。当人同士の問題だろ。と。

本気で自分が悪かったと思うなら、黙って反省していろよ! と思う私なのでありました。
で、その都度私はこんな言葉を投げつけてみております。

「私ね、ほら、よく結婚式の挨拶とかで、どんな夫婦になりたいですか? って聞かれる質問でね
何も言わなくても通じ合える夫婦になりたい
なんて言い出す男ってだーーーーい嫌いなんですよね」なんて。

どだい、赤の他人の人間どうしですからね、話もせずに自分の意図をくみ取れよ、なんて輩、ろくでもない人間でしかないと思ってしまうわけです。
年月を積み重ねようが「話もしない男とは 金輪際付き合いたくねえっ」・・・と 思っております。
で、

こんな話を吹っかけると、大抵 さっと顔色が変わる (爆)
てめえ、女に「ありがとう」の一言も言わないまま、おざなりにして今まで生きてきやがったな・・ってのが 一目瞭然。

ここらあたりが、私の言うところの知的要求レベルなんだけど

やってもらって当然、

してもらって当然

あってあたりまえ。

何で 感謝しなくちゃなんないのだ??
×男のこのあたりの感覚についていけず、次回からは私のような没1(死別パターン) の男性とのお見合いにチャレンジしてみようかと。

ふー・・ 昨日の×男との見合いのダメージから、多少立ち直りました。

ご静聴ありがとう御座いました。<<








vivianさま、
おつかれさまです。









やけ酒あおって、
ダイエットに逆流したこと、なさってませんか・・・???









こんなことあったら、
私だったら、
ソッコー酒屋に寄って、
タバコをつまみに、
一本空けてしまうわ〜〜〜〜〜








・・・


私も、
いつだったか、
な〜んか雰囲気のしけた男性3人組と、
茶店で背中合わせになったことがあって、










わざと聞き耳たててたわけじゃないんだけど、
話が聞こえてくるから、
それとなく聞いていたら、











何でヨメに逃げられたかわかんねぇ!











って話をその中の一人が始めて、
そしたらおそろしいことに、









えっ?オレんちもだよ・・・









えっ?お前ら二人ともいつの間に・・・
オレなんか、男と逃げられたぜ・・・










偶然にも、
居合わせた3人全員、
ヨメに逃げられていた(しかもヨメは男とトンズラ・・・)










感想 : よくやった!あんたら逃げて正解だ(と、ヨメに拍手喝采する私・・・)










で、
衝撃のカミングアウトの後、
話題は、










何でヨメに逃げられなきゃなんないんだよ、オレたち・・・











っていう恨み辛みに突入したわけなんだけど、











ヨメに逃げられるっていう事態に至っても、
まだ何が理由かわかんないんだ・・・
だから、問題はソコね・・・











と突っ込みたかったけれども、
偶然、
その中の一人の男性の元ヨメっていうのを知っていたもので(若い男と逃げました・・・)、
ぐっとこらえました。









いらんこと言って、
そのヨメの幸せに横やりが入っちゃ申し訳ないから・・・










・・・ということで、本日の結論 :









バカにつける薬はないのよ・・・









Victoriaでした。