ハイヒール

こんにちは。Victoriaです。

さて、
昨日はブーツを買ってご機嫌だったんだけど、








試着しながら横目で気になっていたのが、
ハイヒール。










「性欲の科学」によると、

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

男性の脳は、もともと女性の足に反応するように作られており、
しかも、
女性の足は大きいより小さいほうが魅力的だと考えるという点で、
文化によるちがいはない。








女性は妊娠すると、
足のサイズが大きくなるので、
生殖可能(つまり、今現在妊娠していない)な女性に惹かれるということは、
進化論の観点から理にかなっているという・・・








・・・ということで、本日の結論 :








男は本能のままにふるまうのがイチバン!










というようなことを考えたのは、
デパートの靴売り場で、
たまたま同じ時間帯に試着していたのが、
全員お年を召したお姉様方だったからで、








当然、
足腰が弱ってきていらっしゃるわけだから、
全員が、
履いててラクチンで歩きやすくすべりにくいゴム底のものを選んでいらっしゃって、









そうよね・・・
ハイヒール履いてさっそうと歩けるなんて、
人生で一体何年ある???










高校生はローファーでしょ?
大学へハイヒール履いていった記憶はあまりないし、
仕事始めたら、
歩きやすい4センチヒールのパンプスの出番が多くて、
もちろん、
妊娠、出産したらハイヒールなんて履いていられないから、







2、3年???








だったら、
履けるうちに、
う〜んとぜいたくして、
履きたいハイヒール、全部試しておくべきなんじゃないかと思って、








それで、
突然なんだけど、
人生の目標を立ててみた。









目標 : 高いし、めったに履かないし、危ないし、コーディネート難しいし、どうせすぐ飽きちゃうし、歩きにくいし・・・だけど、気に入ったハイヒール見つけたら即買いする!








そういえば、
身長170センチにちょっと足りないくらいの男子高校生が、







「つきあう女には絶対ハイヒール履かせない!」








なんて宣言してたけど、
あれ、撤回させなくちゃ・・・
だって、










ハイヒール履いてる女って、
女らしいもの・・・









Victoriaでした。