むくみとの仁義なき戦い その後

こんにちは。Victoriaです。

さて、
少し前にご紹介したこれ→Spa Burning Herb Tea Pro. (スパバーニングハーブティープロ) - Victoriaの日記
効果のほうはどうなのか、とお問い合わせいただきましたので、
お答えしたいと思います。







Go_83 さま、
ありがとうございます。









結論から申しますと、









Spa Burning Herb Tea Pro.(スパバーニングハーブティープロ)→ ×
ドクダミ茶→ ○
黒酢→ ○








まず、
Spa Burning Herb Tea Pro.(スパバーニングハーブティープロ)に関してですが、

エステプロ・ラボ(Esthe Pro Labo) スパ バーニング ハーブティー プロ 3g×30包

エステプロ・ラボ(Esthe Pro Labo) スパ バーニング ハーブティー プロ 3g×30包

結局、
全部飲みきっていません。










やっぱり味がネックになってて、
ホットでもコールドでも飲みにくいっていうか、
よっぽど、
これでダイエットするんだ〜的な決意がないと、
なかなか自然に続けようという気にはならない味で、









要するに、
飲んでおいしくてほっと一息・・・とはならないということ。









一週間くらいは続いたかな・・・
後はそのまんまになってて、
そのうち再開するかどうかもわからないというのが、
現状。










ドクダミ茶は、

【第3類医薬品】本草ジュウヤク(分包) 48包

【第3類医薬品】本草ジュウヤク(分包) 48包

やかんで10分間煮出さなければならないというめんどくささにもかかわらず、
朝晩、コンスタントに飲み続け、
先日、
二箱目を購入。








ドクダミしか入ってないっていうのがポイントで、
味がはっきりしてるので、
かえって飽きないっていうか、








もともと私が、
食べ物に関しては直球勝負で、
あんまりブレンドものが好きではないこともあって、









ドクダミだけで勝負!
みたいなストレートな味が、
合ったのかもしれません。










これからも、
たぶん、
飲み続けると思う。










そして、
黒酢

福山酢醸造 薩摩 黒寿 700ml

福山酢醸造 薩摩 黒寿 700ml

純玄米黒酢 黒寿。










これは、
薬局のおねえさんに強くプッシュされて買ったんだけど、
ホントおすすめで、










飲みやすくて、
おいしいです。









たしかに、
黒酢は飲みにくいものが多くて、









お酢といえば、
リンゴ酢みたいなフルーティなものが好みなんだけど、









これは違いました。








ハチミツいれて飲んでるけど、
すごく、
濃いのに飲みやすいっていう感じ。









この間、
同じ薬局に二本目買いに行ったら、









「ああ、おすすめしているお酢飲んでいただいているんですね。
いいでしょう、これ」









と言われ、
大きくうなずいてしまった。









ということで、
お酢生活はまだまだ続く・・・










Victoriaでした。