いい恋ができない理由 (6) 自分探しが終わらなくて

こんにちは。Victoriaです。

自分探しの旅は、簡単には終わらない。








自分の居場所が見つかった、
これでやっと落ち着ける、
そういう出会いがあっても、
現実は厳しく、
いとも簡単に幸せは崩れてしまい、









また振り出しに戻って、
自分探しの旅へ・・・









そういう迷える子羊状態の時、
女はなぜか自分の体を改造する方向へと向かう。









同じ食品しか食べないとか、
カロリーを極端に制限するとか、
ダイエット食品を片っ端から試すとか、









そういう不安定な食事をムリヤリ自分に課す時って、
たいてい自分を見失ってる時なんじゃないか、
そうでなかったら、
あんな、半分自殺行為みたいな過激なことなんて、
できないはず。








それで、
道に迷った女がなぜダイエットにいそしむかというと、











生まれ変わった自分で、
ステキな出会いがしたいから。










そういう時って、
恋愛に対しても結構大胆で、











だって、
今までの自分を変えるチャンスでしょ?
なんだって、
トライしてみなくちゃ・・・










ということで、








恋愛=自分探しの旅の終着点









そう位置づけ、
思い切った行動に出る。










でもね、
成功するかどうかは、
ひとえに相手の男の誠実さにかかっていて、









たまたまいい人と巡り会えた場合は、
最初の動機は自分探しであったとしても、
いずれ現実に自分の気持ちがついていく時が来て、
最後は幸せになりました、めでたし、めでたし・・・なんだけど、










ヤラれたがってる女をさがしていたら、
たまたまひっかかってきたんだぜ、女のほうから・・・
そんな風に思ってる男だったら、
一時はラブラブで天にも昇る心地がするかもしれないけど、









ある程度ヤリまくって、
目的達成できたら、
途端に飽きてしまって、
ポイ!









そういう時って、
一方的に男がだましたとか、
男ってしょせんスケベだよね・・・て話ではなく、
女の方にも大いに原因があって、









だって、
女のほうこそ、
セックスの力で脱皮したい、
イカせてくれて別世界を見せてほしい、
そんな風に思っていたはずだから・・・









・・・ということで、本日の結論 :








いい恋に巡り会って自分探しを終わらせることができたらラッキーだけど、たぶん、迷ってる時っていい出会いしててもわかんなかったり、情緒不安定になりがちで異常にセックスにおぼれたりして、あんまりいい結果に結びつかないんじゃないかな・・・やっぱり、自分の力で自分探しの旅にある程度メドをつけてからでないと、人生始まらないっていうことかも・・・とかいって、仕事に集中してたらまた出会いが遠ざかったりとか、うん、世の中、うまくいかないね・・・








Victoriaでした。