いい恋ができない理由 (9) 強がりをやめられなくて

こんにちは。Victoriaです。

強い女が好きという男性も、
実はたくさんいるし、
強くないと生きていけないのもまた現実なので、
強いことは欠点ではないはずなんだけれども、









強い女が、
恋のチャンスを逃してしまいがちというのもまた真実で、










強さを生かしてピシパシといい仕事している強い女性が、
その強さゆえに敬遠されてしまい、









もちろん、
そういう人たちは、
私だってホントは恋がしたいのよなんておくびにも出さないんだけれども、










芯が強いというのと、
押しが強いというのは全然違うんだなと、
つくづく・・・









どんなに弱々しく見える女でも、
ここぞという時には涙をふいてがんばらないと生きていけないから、
芯は強くあるべきだと思うんだけど、











押しが強くて得することって、
人生であんまりないんじゃないかな、










女って一般的に男より弁が立つことが多いから、
男の人を徹底的に追い詰めて、
問答無用、言い訳は一切聞かぬ的な感じで、
男を追い込んでしまうことがあるけど、










あれは、
百害あって一理なし、











マジで腹がたったら、
ギリギリと相手を問い詰めるっていうのは、
あれはもう、しょうがなくて、






とくに情緒不安定な時期とか、
ついついやってしまうんだけども、








なるべくだったら、
そういう姿は、
公私ともに、
見せないほうが身のためで、











たとえば何かミスをやらかした男を、
コテンパンにやっつけてる場面を見たら、
たいていの男は引くんじゃないか、











お姉様、ステキ❤って萌える真性マゾは別として・・・










・・・ということで、本日の結論 :










女の強さは内に秘め、
押しの強さはなるべく笑顔と穏やかな語り口でオブラートに包んだほうが、
何かと得するんじゃないかと思うの・・・










つきあいが長くなって、
お互いに離れられないくらいになったら、
どんだけ相手をののしっても構わないと思うんだけど、









とりあえず、
まずは恋愛関係に持ち込まなければ話にならないわけで、
そういう恋の始めの段階では、
女は優しい癒やしの存在でいるのが戦略かな、と・・・










そういうのを、
昔から、









ネコかぶる











って言うんだけど、
ネコっていい恋愛のお手本よね、って、
毎日、
ンミャア〜!とエサもらいにやってくるネコ見ながら感心しちゃう・・・









Victoriaでした。