選挙と寿司屋

こんにちは。Victoriaです。

さて、
来週日曜日(2012/12/16)は衆議院議員選挙。









今日、
早々と不在者投票に行ってきたんだけど、
帰りに、
いつもは狭いカウンターがお客さんでいっぱいで、
なかなか食べることのできないお寿司屋さんの前を通りかかったら、
珍しくヒマそうだったので、
ランチを食べることに。










カウンターに座ると、
いつもは厳しい顔して黙々と包丁握ってる板前さんが、
にこやかに話しかけて来て、









「いやあ〜、
12月は普通だったら忘年会で予約がいっぱいなんですけど、
選挙があるから、
ご覧のとおり、
ガラガラなんですよ〜」









ふうん、
そうなんだ・・・








選挙があると、
ふだん、
通い詰めてるおじさまたちが、
活動に忙しく、
お寿司を食すこともできないものなのね・・・









ということで、
ゆっくりとランチいただいてきました。









どうやら、
通常メニューよりも、
サービスしてくださった模様。


















シメは、
ワインゼリー。









板前さんの予想では、
来週の投票日まで、
ヒマな日が続くということなので、
せっかくだから、
あと2、3回、
お昼にお寿司、いただこうかしら・・・










Victoriaでした。