Chikirinさんの画力

こんにちは。Victoriaです。

さて、
昨日、
三ヶ月がかりでChikirinの日記を読み終わった私、








本当は、








勝手にベスト10@Chikirinの日記










をやろうと思って、
メモ取りながら読み始めたんだけど、
途中で挫折。









おもしろいエントリーが多すぎて選べない・・・









なんですが、
これは、
とてもほほう〜と思ったので、
どうしてもピックアップしておきたかった(自分のために)。








ちきりんさんといえば、
手作りのお面で有名で、
なかなか芸術的センスがおありだとは知っていましたが、









こんなステキな絵をお描きになってます→2006-07-23










この絵を見たときは、
心底感動した。








なんていうか、
平面図なのに立体感があって、
さすが、
俯瞰してものを見る目をお持ちのちきりんさんらしく、










そして、
この色使い!








すごくファンシーで、










時々、
ネット上で、
ちきりんさんは男じゃなかったのか?みたいな議論がありますが、









Chikirinの日記は、
どのページを見ても、
すごく女っぽさがにじみでてて、








特に、
このページは、
フェミニン度100%だと思います。








たぶん、
ちきりんさんのことを男だと思い込んでる人って、
大阪のおばちゃんを女と認識できない人なんじゃないかと思う、









つっこみと下品の違いがわからないっていうか・・・









Victoriaでした。