天国からのハガキ

こんにちは。Victoriaです。

今日、
ある人から、
自分の人生に大きな影響を与えた人の話を聞いていて、







たまたま、
私もその人のことは存じ上げていたので、







もっと、
長生きして、
活躍していただきたかったですね、
と言ったら、








いや、
実は、
亡くなる数日前にハガキをいただいていて、
病気のことには、
一言もふれず、
私への励ましの言葉だけが書かれていたんです。










と言われて驚いた。










ガンで亡くなったということなので、
ご自分でそろそろだとお感じになって、
旅立つ前に、
気になることを全部伝えようとなさったんだと思うんだけど、








そのハガキをもらった知人は、
今でも天国から、
その人が見守っていてくれるのを感じると言っていて、









たぶん、
誇張じゃないと思う。









それで、
人が生きる原動力って、
何なんだろうって考えてみたんだけど、








まだまだ言いたいことがある









ってことじゃないだろうか。








私は、
まだまだ言いたいことがあるかな?









うん、
まだ、
言いたいことの10分の1も言ってないかも?










長生きしよ♪









Victoriaでした。